かなりスパイシー!、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」(9)で、カレーうどんとご飯の小!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、行くお店は決めてました、踏切を渡ってのうどん屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」へ!!

店頭に掲げられているワンコインの本日の「サービスランチ」は「ハムカツ」!、でも今日のお目当てはこれじゃないんです。
003.JPG

メニューです、この中から以前から気になっていた「カレーうどん」(710円)をお願いしました。
022.JPG

それと、ご飯の小(160円)も一緒に。
023.JPG

お冷と卓上セットです。
007.JPG

その中の調味料セットをアップで。
008.JPG

このように各席の間にはアクリル板が設置されて対策されています。
009.JPG

前回は10月に訪れて、「豚さがりのみそ炒」がメインの「サービスランチ」を頂いてましたね。

少し待って、「カレーうどん」とご飯の小がやってきました!!
010.JPG

こちらがカレーうどん、玉子の黄身が映える感じで、なかなか色どりが良いですね。
011.JPG

横からもパチリ!
012.JPG

そして、ご飯の小です。
013.JPG

まずはスープというか、汁を頂きます!
014.JPG

おっ、とろみはほぼ無くてアッサリっぽいですけど、かなりスパイシー!、口の中に入れた後から辛さが広がる感じですね。

続いては、うどんを頂きます!
015.JPG

うん、柔らかめながらもムニュモニュっとしたコシが素晴らしいです、美味しいですね。

具は、牛肉、揚げ、ネギに、玉子はメニューにもあるのでたぶん温泉玉子でしょうね。
016.JPG

牛肉が結構入っていて嬉しいですね。
017.JPG

揚げも結構入っていて、なかなか良い感じです。

温泉玉子も良いですね~!
018.JPG

麺を全て食べ終えたので、ご飯の出番です、丼にご飯をぶち込もうとも思いましたが、ちょっと汁が多過ぎる感じなので、ご飯茶碗の方に逆に汁を入れました、美味そうです!
019.JPG

早速頂きます!
020.JPG

いや~、そりゃ美味いに決まってますよ!

一つだけ残しておいた温泉玉子の黄身も絡めたりしつつ、楽しいですね。
021.JPG

しかし、結構スパイシーなので汗もダラダラ出てきますね、口の中もヒーハー(笑)

ご飯も完食、丼に残ってる汁を、ついつい飲んじゃいますね~、口の中がヒーハーの汗ダラダラのお冷飲んで、そして思わずまた繰り返しちゃう感じ、完飲まではいかなかったですけど、大満足です!!

ごちそうさまでした
004.JPG



☆ 美和ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4-37-8
           ライジングサンプラザ1F 
  【電話番号】 092-558-1031
  【営業時間】 (昼)11時~15時(OS・14時30分)
         (夜)18時~23時(但し、現在は、要・確認)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント