イルミも点灯の博多駅飲み歩き(3)、締めの麺です!、「麺や兼虎.博多デイトス店」で、濃厚つけ麺!!

今回の記事も前回までに引き続き、先々週土曜日のお昼からの事になります。

いつもの楽しい仲間で集まってのお昼からの飲み歩き、今回も博多駅方面で、「ビストロジドリーノ」のお得な90分飲み放題でスタートしてからの「しらすくじら」で勢いを付けつつ「角のうぐいす」のせんべろプランを堪能して、最後は「新時代」で、やっぱりのニンニクでひと盛り上がり、そこでお開きになりましたが、このメンバーですから、締めの麺に行っちゃいますよ。

という事でやってきました、「麺や兼虎.博多デイトス店」へ!!

「麺や兼虎」と言えば、濃厚なつけ麺の人気店、天神の本店へは行った事がありますが、こちらは昨年11月オープンのようで、その前には太宰府駅前店、先月末は天神パルコ店と出店し、今や飛ぶ鳥を落とす勢いともいえる感じかも、私たちが行った時も、中に入って少し待ちました。

店頭に天神パルコ店オープンのポスターもありましたね。
089.JPG

店頭にあったお品書きです。
090.JPG

「濃厚つけ麺」(950円)とこちらのお店限定の「ニボペペ」(950円)とで迷いましたが、久しぶりなので「濃厚つけ麺」の食券をポチッと購入。
091.JPG

食券を店員さんに渡してから、待合いの席で待ちます、そこからの風景です、新しくて結構オシャレな感じですね。
092.JPG

麺の量を、200gか300gか聞かれたので、そこそこ腹は膨れていたのですが、貧乏性なのでついつい300gでお願いしちゃいました。

そこから少し待って案内されて、席へと着きました。

オシャレな銅製のグラスに入ったお冷とおしぼりと卓上セットです。
093.JPG

「兼虎」繫がりで言えば、前回は一昨年の4月に渡辺通の本店に訪れて、限定の「濃厚豚麺」を頂いてましたね。

さほど待たずに、「濃厚つけ麺」がやってきました、先に食券を渡しているのでこの辺はスムーズで良いですね!
094.JPG

こちらは300gの麺です、キラキラ輝いている感じできれいですね。
095.JPG

横からもパチリ!
096.JPG

相変わらず濃厚そうなつけ汁です!
097.JPG

こちらも横からパチリ。
098.JPG

早速、太めの麺を頂きますよ。
099.JPG

たっぷりとつけ汁に付けつつ、ズズズズズッと頂きます!!
100.JPG

やっぱり美味いですね~、濃厚な豚骨や鶏ガラ等のつけ汁に、魚粉も溶かしつつで、変わらぬ美味さです。

麺の食感もツルッとしつつモッチリで良いですね。

つけ汁に入ったサイコロ状のチャーシューも食べ応えがあって美味いです。
102.JPG

メンマも入ってます、これも良いですね~!
103.JPG

ただ、つけ麺なので仕方ないと思いますが、かなり最初の方で、つけ汁はぬるくはなってしまうんですよね~、かつてはIH調理器完備のつけ麺のお店もありましたけどね。

麺も完食したので、スープ割り、卓上に置かれたポット入りのカツオ出汁を投入!
104.JPG

つけ汁自体はかなり濃厚なんですけど、このアッサリのカツオ出汁を投入すると、良い感じに飲みやすくなります、美味いです!
105.JPG

腹も膨れて大満足、大いに飲んで食べて盛り上がって、充実したひと時になりました、参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

ごちそうさまでした
106.JPG




☆ 麺や兼虎.博多デイトス店 ☆

  【住所】 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 
  【電話番号】 092-413-2277
  【営業時間】 10時30分~23時30分
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント