レバーが美味っ!、銀天町の「食楽工房 うまか亭」(5)で、レバニラ定食!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

緊急事態宣言も明けたので、ランチ営業されていた夜専のお店も、ランチしなくなるところも出てくるだろうな~と思いつつ、雑餉隈方面へと出かけました。

その中にあって、ランチ継続中のありがたいお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「食楽工房 うまか亭」へ!!

ちなみにこの界隈の夜専だったけどランチ営業されていたお店の情報ですが、予想はしていましたが博多区寿町の「 あじまる 祷」はこの日見た限りではランチ営業はされていないようでした、しかし、博多区元町の「炉ばた焼 健正」は嬉しい事にランチ営業継続中でした。

本題に戻って、「食楽工房 うまか亭」ですが、店内に入りカウンター席に着き、定食メニューです!
026.JPG

今回は「レバニラ定食」(820円)をお願いしました。

こちらも気になりつつも手が出せてないです。
029.JPG

お冷とおしぼりとお箸と卓上セットです。
025.JPG

現在の営業時間はこんな感じです。
024.JPG

前回は8月に訪れて「生姜焼き定食」を頂いてましたね、その前の3回目は6月に「焼き魚定食」2回目は4月に「ミックスフライ定食」初めて行ったのは3月で「唐揚げ定食」を頂いてましたね。

少し待って、「レバニラ定食」がやってきました!!、なかなか美味そうです。
030.JPG

メインの「レバニラ」!
031.JPG

横からもパチリ!
032.JPG

嬉しいポテサラ!
033.JPG

野菜サラダです。
034.JPG

ご飯です、盛りが良いですね。
035.JPG

キンピラゴボウです。
036.JPG

お漬物です。
037.JPG

お味噌汁です、アッサリ系ですけど野菜もたっぷりで美味しいです。
039.JPG

早速、レバニラを頂きます!
040.JPG

おっ、結構レバーが新鮮なんでしょうね~、柔らかくて美味しいです。

キンピラゴボウも程よい味付けで美味いです。
041.JPG

大好きなポテサラですけど、マヨの配合具合というか、ジャストな好みな味わいで、めっちゃ美味いです!
042.JPG

そして、後からデザートを持って来られました、柿ですね!
043.JPG

私自身は柿は今シーズン初かも、程よい甘さで美味しかったです。

いや~、今回も大満足、嬉しいランチ営業継続中で、メニューの種類も豊富なので、どんどん通いたいと思います。

ごちそうさまでした
023.JPG



☆ 食楽工房 うまか亭 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-6-25
  【電話番号】 092-582-7404
  【営業時間】 (昼)11時~14時
         (夜)17時~20時(但し、現時点)
         (土曜日は14時~20時)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント