ちくわサラダ天が美味っ!、春日原の「一喜」(20)で、とりもも唐揚げ南蛮・ちくわサラダ天うどんセット!!

今回の記事は先週水曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、毎度の事ですが、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内をウロウロしてあるお店に決めました。

という事でやってきました、テルミナビル1階のうどん屋さん「一喜」へ!!

あっ、その前に、「一喜」の同じ並びの8月末に惜しまれつつ閉店された「お好み焼き 恵」の跡ですが、以前、「餃子家 まるに商店」の求人募集の貼り紙が出ているとお伝えしてましたが、上部に袖看板も付いて、何か掲示物も置いてありますね。
001.JPG

近づいてみると、「餃子早見表」?
002.JPG

さらにアップで!、なるほど、個数ごとの価格の早見表ですね、「お持ち帰り出来ます」とも書いてありますね。
003.JPG

ただ、求人募集を見た限りでは夜専っぽいですけど、ランチ営業してくれないかな~、オープンは10月中旬予定と書かれてありますね、楽しみですね♪

すみません、本題に戻ります、「一喜」ですが、店頭に掲げられている「本日のおすすめ」!!
006.JPG

この中のBの「とりもも唐揚げ南蛮・ちくわサラダ天うどんセット」(800円)に決めて店内へと入りました。

セットのうどん、まだ冷たいのにできるかな~?、と思いつつ、聞きそびれました、まぁ、温かいうどんでも良いです。

メニューです!
007.JPG

こちらは裏面。
008.JPG

他にも店内に掲示物、名物の「はま天うどん」や、あっ、冷たい麺のおしながきがまだ出てたという事は、できたのかも、まぁ、良いです。
010.JPG

席と席との間には、以前は無かった仕切りが置かれて対策がされています。
009.JPG

冷たいお茶と卓上セットです。
012.JPG

前回は6月に訪れて、本日のおすすめBの「チーズメンチカツ・豚ロースカツうどんセット」を頂いてましたね、結構久しぶりでしたね。

少し待って、本日のおすすめBの「とりもも唐揚げ南蛮・ちくわサラダ天うどんセット」がやってきました!!
011.JPG

こちらがメインディッシュの「とりもも唐揚げ南蛮・ちくわサラダ天」!、結構ボリュームもありそうですね。
013.JPG

横からもパチリ!
014.JPG

ご飯は割りと小ぶりな茶碗かな。
015.JPG

温かいうどんです!
016.JPG

お漬物です。
017.JPG

まずは温かいうどんの麺から頂きます!
018.JPG

全体的には結構柔らかめですけど、ムニュモニュっとした食感がナイス、美味いです。

続いては、「とりもも唐揚げ南蛮」を頂きます!
019.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと揚がって、甘酢がたっぷりかかって、その上からタルタルソース、というよりマヨがかかってますね、美味いですよ、断面はこんな感じ。
020.JPG

続いては、「ちくわサラダ天」を頂きます!
021.JPG

もちろんの揚げたて、サクッとした衣の食感が絶妙で、そしてちくわがフワッとして、中からポテサラがトロっという感じ、何とも素晴らしいハーモニーで、これはまた美味いですね!

それなりに腹もいっぱいになり、満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
005.JPG



☆ 一 喜 ☆   

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1
               テルミナビル1F
  【電話番号】 092-575-0598
  【営業時間】 11時30分~20時
  【定休日】 木曜日?(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント