10月限定メニューです、「餃子の王将.春日店」(26)で、カレーあんかけ焼そばとにんにくゼロ生姜餃子!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は10月1日、10月になって月替りの限定メニューも変わり、今月は気になるメニューだったので、早速、某チェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線沿いの春日市日の出町の「餃子の王将.春日店」へ!!

店内へと入り席に着き、その気になる10月限定メニューはこちら、「鶏肉たっぷり カレーあんかけ焼そば」(750円)!!
019.JPG

アップにすると、「柔らかな鶏肉にオイスターソースのコクとスパイスの効いたカレー餡がカリッと焼いた麺に絡む!」とありますね、楽しみです!!
032.JPG

セットメニューもありましたが、単品と、そして、やっぱり餃子!
020.JPG

その中でも以前から気になっていた1回は食べてみようと思っていた、こちらの「にんにくゼロ 生姜餃子」(242円)を一緒に、「ヨクヤキ」でお願いしました。
021.JPG

にんにくは大好きなので、基本的にはゼロじゃなくて、むしろ激増しの方が好きだったりしますが、いっぺんは食べてみようと思っていましたのでこの機会に。

こちらは春日店限定の「日替わりサービスランチ」(760円)!
022.JPG

こちらも春日店限定のランチメニュー。
023.JPG

こちらは春日店オリジナルメニュー、おっ、チャーハン系がいろいろ出ていますね、そのうち食べてみようかな。
025.JPG

小皿のジャストサイズメニューというのも、いつか組み合わせで食べてみようかとも思っていたりして。
024.JPG

お冷と卓上セットはこんな感じ、1席ごとにアクリル板で仕切ってあります。
(iPhoneの超広角で)
026.JPG

このアクリル板、良く見てみると、「餃子の王将」の名入りなんですね、面白いです。
045.JPG

前回は6月に訪れて、「炒飯」と「餃子」を頂いてましたね、約4ヶ月ぶりでしたね。

まずは「にんにくゼロ 生姜餃子」のヨクヤキがやってきました!!
027.JPG

横からもパチリ!
028.JPG

早速、頂きます!
029.JPG

おっ、確かににんにく臭は皆無、生姜は思ったより控えめかな、焼き目はカリッとしつつ皮はモッチリ、さずかの王将の餃子、にんにくが入ってなくても普通に美味しいです、断面はこんな感じ。
031.JPG

ただ、個人的にはにんにく好きなので、やっぱり入ってる方が好きですね、1回食べたのでもう良いかな、でも美味しいですよ。

少し遅れて「鶏肉たっぷり カレーあんかけ焼そば」がやってきて揃いました、既に餃子は2つ食べちゃってますけど(^^;
036.JPG

こちらが「鶏肉たっぷり カレーあんかけ焼そば」!!
033.JPG

横からもパチリ!
034.JPG

真ん中らへん、最初からコショウがかかってる?、それともスパイスか何か?
035.JPG

早速麺を引っ張り出して頂きます!、でも、かなり麺の焼きが強くて、ツルっとは出てこないです、でも楽しみ♪
037.JPG

焼き目もしっかり付いてかなりの食感、良いですね~、カレーのスパイスも効いてます、複雑なスパイス感というより、カレー粉的なスパイス感、でもそれが良い感じ、美味いです!

具は、たっぷりの鶏肉、白菜、チンゲン菜、ニンジン、タケノコ、キクラゲにシメジという感じ。
038.JPG

こちらはたっぷりの鶏肉!
040.JPG

ムネ肉ですね、柔らかくて美味しいです、断面はこんな感じ。
042.JPG

レンゲも来ていたので、たまに餡というか汁を掬って飲んだりして。
043.JPG

ただ、麺の焼きが強いので、スルスル啜る感じは無くて、餡の絡みもそこまで来ないので、カレーのスパイス感以外は全体的に結構味が薄めに感じちゃいました、いろいろと改善の余地はありそうですけど、でも、なかなか他にはないメニューだと思います、気になられた方はぜひぜひ!!

ごちそうさまでした
017.JPG



☆ 餃子の王将.春日店 ☆  HP

  【住所】 春日市日の出町5-17 
  【電話番号】 092-573-8754
  【営業時間】 (月~土曜日)11時~翌2時
                (LO・1時30分)
         (日曜日)11時~23時
                (LO・22時30分)
        ※但し、現在は店内飲食は20時まで
  【定休日】 なし


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント