早くて安い!、博多区麦野の「たんたん」(21)で、ひれかつがメインの日替弁当+アイスコーヒー!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、踏切を渡ってのあのお店を目指しました。

という事でやってきました、博多区麦野の「たんたん」へ!!

店頭に掲げられている日替弁当等です、「日替弁当」(500円)はメインは「ひれかつ」!、良いですね、即決です!!
002.JPG

店内に入りいつものカウンター席に着き、「日替弁当」とアフターで「アイスコーヒー」(100円)をお願いしました、おばちゃんに「寒いのにアイス?」と言われてしまいました、確かに(^^;

お冷と卓上セットです。
003.JPG

前回は9月に訪れて「ちきんなんばん」がメインの「日替弁当」を頂いてましたね。

少し待って、「日替弁当」がお味噌汁と共にやってきました、結構速いです!
004.JPG

こちらが「日替弁当」!
005.JPG

そして、手作りのお味噌汁。
006.JPG

「日替弁当」のメインの「ひれかつ」です!
007.JPG

こちらは野菜等のかき揚げ!
008.JPG

こちら、左手前はお漬物で、左奥はキクラゲの何か?、右奥は野菜のおひたしで、その手前はカブのなますかな。
009.JPG

早速、メインの「ひれかつ」から頂きます!
010.JPG

提供時間から、揚げたてではないとは思いますが、ちゃんと熱々で美味しいです。

かきあげも美味いですね~。
011.JPG

野菜のおひたし、シャキシャキ食感と共にサッパリと良いですね。
012.JPG

これはキクラゲの何だったんだろう?、良く分かんなかったけど、ちゃんと美味しかったです。
013.JPG

カブのなますも久しぶり、美味しいですね。
014.JPG

そして、食後の「アイスコーヒー」!
015.JPG

チョコが付いてるのもまた嬉しいですね。
017.JPG

今回もたったのワンコイン(+コーヒー100円)で大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
001.JPG



☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6-14-20
  【電話番号】 092-582-7083
  【営業時間】 11時~13時30分
  【定休日】 土・日・祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント