1日限定3食!、「博多くまちゃんらぁめん.春日店」(4)で、豚骨カルボナーラ!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日はお昼が早めに出られたので、先月中旬から提供され出したあるラーメン屋さんの限定麺狙いで向かいました。

という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「博多くまちゃんらぁめん.春日店」へ!!

その限定麺がこちら!、1日限定なんと3食の「豚骨カルボナーラ」(880円)!!
111.JPG

3食限定なので、ハードル高いな~、オープン(11時)すぐに行かないと無理だろうな~と思いつつ、機会を窺っていました。

到着したのは11時10分近く、ドキドキしながら入ってすぐの券売機!!
091.JPG

ずっと見てみるけど、そのボタンが無い、店員さんに恐る恐る聞いてみるとまだあると、そして券売機では「濃厚つけ麺」のボタンを押して下さいとの事で、安堵しながらポチッと購入、食券を店員さんに渡しました、良かった~。

席に着き、卓上セットです。
094.JPG

店内を見渡すと、先客は3名、でも皆さん、オーダーはラーメンやつけ麺で、「豚骨カルボナーラ」はこの日は私が初めてだったみたいです、少しお時間頂きますと言われましたが、もちろん待ちますとも!

メニューです。
096.JPG

こちらはセットメニュー等です。
095.JPG

お店の突き当りには、以前と同様に辛子高菜のコーナー。
098.JPG

こちらは「営業時間に関するお知らせ」です、宣言等解除後も危機管理のため大事を取って早めの閉店にされているようです、いろいろ大変ですよね~。
112.JPG

前回訪れたのは4月末、この時は「味玉入りクリーミーとんこつ」と「餃子」を頂いてましたね、随分と久しぶりになってしまいましたね(^^;

一通り食べたので、限定麺を待っていたというのもありますが、本当に待ちに待った限定麺です、楽しみです♪

10数分待って、「豚骨カルボナーラ」がブラックペッパーと共にやってきました、美味そうです!!
099.JPG

こちらが「豚骨カルボナーラ」!!
100.JPG

横からもパチリ!、ボリュームもなかなか良い感じですね。
101.JPG

そして、ブラックペッパー!
102.JPG

早速、「豚骨カルボナーラ」を頂きます!!
103.JPG

おぉ、太めの麺がモッチリして良いですね~、というか、カルボナーラそのもの!!、でもちゃんとベースの豚骨スープも感じられて、これはたまらんですね、美味いです!!

チーズも含まれつつのスープというか汁が麺にしっかり絡みまくりで、味わいも美味くて、そして、メンマや細切りのベーコンやチャーシューも結構たっぷり入ってます。
104.JPG

そして、良く見たら、スライスされたニンニクが結構入ってるんですよね~、これも美味さの秘密の一つかな、しかし、味わい的にはかなり控えめではあるんですけどね。
107.JPG

終盤でブラックペッパーも振って味変を楽しんだりして、良いですね。
106.JPG

途中で気付いて後悔しましたが、あたたた、これはご飯も頼んどいて、残ったスープに入れてリゾット風にしても美味かったかも、もちろん残ったスープ単体で飲んじゃいますよ。
108.JPG

完食です!!
109.JPG

いや~、これは大満足、カルボナーラ好きの方も、豚骨好きの方も、ぜひ一回食べてみて下さい!、但し、現時点では1日限定3食なので、お早めの時間に!!

ごちそうさまでした
113.JPG



☆ 博多くまちゃんらぁめん.春日店 ☆
   
  【住所】 春日市若葉台西1丁目7-2
  【電話番号】 070-4192-6554
  【営業時間】 (昼)11時~15時30分(LO・15時15分)
         (夜)17時~21時(LO・20時45分)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント