やっぱりカキフライ!、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」(26)で、日替りのカキフライ定食!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日はお気に入りの定食屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」へ!!

本日の「日替り定食」はこちら!!
044.JPG

お~、「カキフライ定食」(800円)!!、ちょっと他のメニューも考えていましたが、カキフライと聞けば即決です!

こちらは定食メニュー、この中で未食は「さばの塩焼き」(750円)のみ!、これを食べれば全制覇となるので、そろそろと思っていたんですけど、「カキフライ」には負けます(笑)
048.JPG

改めて気付きましたが、ランチのドリンクは100円ですね、って事で、「アイスコーヒー」も食後でお願いしました。
049.JPG

こちらはセットメニューです。
050.JPG

こちらは「牛ほほ肉の欧風カレー」、久しく食べてないのでまた食べてみたいかも。
051.JPG

そして、毎週火曜日は「豚汁Day」!、でもこの日は水曜日だったので、普通のお味噌汁ですけど(^^;
052.JPG

お冷と卓上セットです、隣の席との仕切りには、可愛いニャンコ付き。
047.JPG

前回は8月に訪れて、日替りの「ササミチーズカツとアジフライ定食」を頂いてましたね。

少し待って、日替りの「カキフライ定食」がやってきました、美味そうです!!
053.JPG

こちらがメインの「カキフライ」!、割りと大ぶりなものが4個、たっぷりのタルタルソースも添えられていて、良いですね!!
054.JPG

横からもパチリ!
055.JPG

こちらは手作りのお味噌汁、豚汁じゃなくても美味しいです。
056.JPG

お漬物です。
057.JPG

ご飯です、おかわりは1杯までは無料でセルフで頂けます。
058.JPG

小鉢は、おからの煮物ですね。
059.JPG

早速、「カキフライ」をタルタルソースに付けつつ、頂きます!!
060.JPG

もちろんの揚げたて、いつもながらのさすがの揚げ加減、カリッとサクッと、そして海の旨みがたっぷり、ひょっとして牡蠣自体も良いものを使っているのかも知れないですけど、普通のお店のカキフライよりちょっとグレードが上の感じ、めっちゃ美味いです!!

断面はこんな感じ、衣はちょい厚めかも。
062.JPG

おからも美味いですね~!
061.JPG

お漬物はたぶんぬか漬けだと思いますが、あれっ?、何か違う野菜だと思ったら、セロリですね、しかしこれが美味い!
063.JPG

次々とカキフライを頂き、たっぷりのタルタルソースも十分な量で、大満足のランチとなりました。

そして、食後のアイスコーヒー!
064.JPG

午後からの睡魔対策もバッチリで、やっぱりこのお店は良いですね、また近いうちに行きたいと思います。

ごちそうさまでした
043.JPG



☆ ICHIMARU定食堂 ☆

  【住所】 春日市昇町3-227
  【電話番号】 092-585-4660
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
         (夜)18時30分~21時30分
  【定休日】 日祝日のお昼・木曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント