ソースが独特で美味っ!、春日原の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」(8)で、とんかつ定食!! 【+春日原新店?情報!】

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は久々で春日原方面へ、閉店したあのお店の後はどうなっているかな~、とか気になりつつ、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内をウロウロ、新たな情報(それは後ほど)も見つけつつ、今日入るランチのお店を決めました。

という事でやってきました、テルミナビル1階の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」へ!!

店内に入り席に着き、メニューです!
013.JPG

「日替ランチ」(550円)はこちらです。
014.JPG

メニューが豊富なので、まだまだ食べていないもの、食べたいものもたくさんあるので、悩んだ末に、「とんかつ定食」(700円)をお願いしました、サービスで付いてくる食後のコーヒーはアイスコーヒーでお願いしました。

こちらは卓上セットです。
012.JPG

前回は7月に訪れて、「カニクリームコロッケ定食」(650円)を頂いてましたね。

少し待って、「とんかつ定食」がやってきました!!
001.JPG

こちらがメインの「とんかつ」!、上にかかっているものが普通のと違う感じですね、とんかつソースとかデミグラスソースとかじゃなくて、たぶん和風のおろしソース?、楽しみですね。
002.JPG

横からもパチリ!
005.JPG

ご飯です。
003.JPG

お味噌汁です。
004.JPG

早速、とんかつを頂きます!!
006.JPG

もちろんの揚げたて、お~、衣の厚みはそれなりにありますが、でもカリッとした食感が素晴らしい!、お肉そのものもそこそこ食べ応えがある厚み、上からかかっているおろしソースはやはり和風の味わいで、生姜も入ってるかな、これがまたなかなか美味いです、ここならではのとんかつかも、良いですね!!

その和風のおろしソースです。
007.JPG

途中まで食べての断面はこんな感じ、脂身はほとんどなかったかも。
009.JPG

完食しましたが、いや~、ちょっと予想外のとんかつで、しかも美味くて、これは他のメニューもいろいろ楽しみですね♪

サービスの食後のアイスコーヒーがやってきました!
010.JPG

午後からの睡魔対策もバッチリで、今回も大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
015.JPG



☆ CAFE&LUNCH 社(YASHIRO) ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 春日テルミナ1F 
  【電話番号】 092-571-0556
  【営業時間】 8時~20時(←要・確認)
  【定休日】 (未確認)











【春日原 新店?情報!】


冒頭に書いてましたが、こちらのお店に行く前に、先月28日に閉店された「お好み焼き 恵」の後がどうなっているのか、まだ変わりはないだろうな~、と思いつつ、近づくと、おっ、何やら貼ってある!!
016.JPG

さらに近づくとこんな貼り紙が!
017.JPG

近日オープン「餃子家 まるに商店」とありますね、おそらくはこの後にこちらのお店が入るんだと思われます、「聖地 春日店」とも書かれていますね、何の聖地なんだろう???

ただ、スタッフ募集の時間帯が16時~24時となっているので、おそらくは夜専のお店かな~、という感じ、ランチ以外では訪れる機会は無さそうなので、それはちょっと残念かな~。

また新たな動きがあればお伝えしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント