揚げたての唐揚げが美味い!、博多区元町の「カリオカ」(42)で、若鶏の唐揚げがメインの日替りランチ!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、何も決めてなかったですけど、結構暑くて、あれこれ回ってみるのは面倒臭くなり、お気に入りの定食のお店に決めて、そて、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に掲げてある本日の「日替りランチ」(600円)です!
IMG_4380.JPG

メインは「若鶏の唐揚げ」!、良いですね、即決です!

店内に入り席に着き、お冷と卓上のふりかけです。
IMG_4381.JPG

もちろん、「日替りランチ」といつもの通り、食後の「アイスコーヒー」(100円)をお願いしました。

前回は2週間前のポイント2倍Dayに訪れて、牛焼肉がメインの同じく「日替りランチ」を頂いてましたね。

少し待って、「日替りランチ」がお味噌汁と共にやってきました!
IMG_4382.JPG

こちらです!
IMG_4383.JPG

そして、もちろん手作りのお味噌汁。
IMG_4384.JPG

こちらが「若鶏の唐揚げ」!、美味そうですね!
IMG_4385.JPG

左手前から、「豚肉とにんにくの芽の炒め物」、そのすぐ奥が「揚げギョーザ」、一番奥がデザートのリンゴ、手前右はお漬物です。
IMG_4386.JPG

そして、こちらは「目玉焼」!
IMG_4387.JPG

早速、「若鶏の唐揚げ」から頂きます!
IMG_4388.JPG

日替りなんですけど、ちゃんと揚げたて、味付けは塩コショウ系かな?、カリッとサクッと揚げ加減もバッチリで美味しいです、断面はこんな感じ、ジューシー!
IMG_4389.JPG

続いて、「豚肉とにんにくの芽の炒め物」を頂きます!
IMG_4390.JPG

ちょい濃いめの味付けで、にんにくの芽が美味いですね、ご飯が進む感じ。

「揚げギョーザ」は揚げたてではありませんが、カリッとした食感が良く、しっかり味も付いて美味しいです。
IMG_4391.JPG

断面はこんな感じ。
IMG_4392.JPG

「目玉焼」は白身からボチボチ食べて、かかっているのが醤油だったので、最後の黄身はご飯にオン!、でもすぐ流れ出しちゃいましたね、美味いですよ。
IMG_4393.JPG

そして、デザートのリンゴ、これがまた美味しいんですよね~、今回も大満足ですね。
IMG_4394.JPG

いつもの食後の「アイスコーヒー」で午後からの睡魔対策もバッチリ、いつもの通り、大満足のランチとなりました。
IMG_4395.JPG

ごちそうさまでした
IMG_4379.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~14時
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • もりやん

    しばらくアップがなかったので心配してました。
    具合でも悪いんじゃないかと思ってました。
    良かったです。
    2021年09月08日 00:33
  • かめ

    >もりやんさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    ご心配をおかけしたようで、すみません、実はアップは基本的に平日のみで、土日祝日はお休みしてますので、通常運転ではあります、まぁ、ランチで食べたものの記録でもあるので(^^;
    2021年09月08日 11:06