疲れた身体にちょうど良い感じ、「麺勝.昇町店」(24)で、日替りAの玉子丼セット!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日も前日に引き続き、腹具合がイマイチ、でもだいぶマシにはなったので、定食類が豊富なあのうどん屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「麺勝.昇町店」へ!!

入ってすぐの所に掲げられているお得な本日の日替りランチはこちら!、Aランチが「玉子丼ランチ」(627円)、Bランチが「エビフライ味噌だれ丼セット」(737円)!
IMG_4356.JPG

今月のお得なトッピングは「ごぼう天」です!
IMG_4358.JPG

早速席に着き、期間限定のメニュー、あれれっ?、いつもは卓上に数枚置かれているのですが今日は1枚だけ?

それがこちら、「冷麺」(748円)!
IMG_4359.JPG

そして裏面は、「島原手延そうめん」(671円)!、でも、何となく冷たい麺モードではなかったんですよね。
IMG_4360.JPG

メニュー立ての所を見てみると、良かったです、いつも通り、何枚かありました、でも他の席もそんな感じで、オペレーションが変わったのか(卓上には1枚だけ置くようにしたのか)、それともたまたま担当した方がそうしたのか?

こちらは以前から気になりつつも頼んだことはない「漁火あじフライ」!
IMG_4361.JPG

こちらは食べた事があります、「粗挽き 黒毛和牛ミンチカツ」!
IMG_4362.JPG

こちらは「天ざるまつり」開催中の「稲庭風うどん」等!
IMG_4363.JPG

ピンボケで申し訳ないですけど、「本格茶そば」!
IMG_4364.JPG

同じくのピンボケですけど、「羽衣うどん」!
IMG_4365.JPG

う~ん、期間限定メニューは特に目新しいものは無かったですね(^^;

こちらは、レギュラーメニューの中から、うどん・そばのメニュー!
IMG_4366.JPG

定食メニューも候補に入れつつ見てみました。
IMG_4367.JPG

あれこれ悩みましたが、結果的に、腹調子ももう一歩でもあるし、お腹にもお財布にも優しい、日替りのAランチの「玉子丼ランチ」をお願いしました。

前回は7月に訪れて、「冷し山かけそば」の大盛を頂いてましたね。

店内は、以前は無かった気がしますが、席と席との間にこんな感じの物が吊るしてあって対策されています。
IMG_4378.JPG

少し待って、日替りAの「玉子丼ランチ」がやってきました!!
IMG_4368.JPG

こちらが玉子丼!!
IMG_4369.JPG

横からもパチリ!
IMG_4370.JPG

そして、温かいうどん。
IMG_4371.JPG

こちらも横から。
IMG_4372.JPG

いつもの冷や奴。
IMG_4373.JPG

そして、お漬物。
IMG_4374.JPG

まずは温かいうどんから頂きます!!
IMG_4375.JPG

お~、久々の温かいうどん、麺は結構柔らかめですけど、ムニュモニュっとしたコシもあり、スメと共に弱った身体に染み渡る感じで、温かいうどんも良いですね。

続いて、「玉子丼」を頂きます !、せっかくレンゲも来ていたので、レンゲで。
IMG_4376.JPG

玉子のフワットロ感は好みよりは火が通っている感じ、味付けは甘みも控えめで全体的に抑えた感じで、最後まで飽きずに食べ進められる感じかも。

玉子丼と言うと、どうかしたらカマボコとか入ってたりもしますが、玉子と玉ねぎとネギが散らしてあるだけ、正真正銘の玉子丼、でも今日はこれがちょうど良い感じ。

途中まで食べての断面はこんな感じ、結構ツユダクですね。
IMG_4377.JPG

腹も程よく膨れて身も心も温まった感じ、満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_4355.JPG



☆ 麺勝.昇町店 ☆

  【住所】 春日市昇町5丁目8-1
  【電話番号】 092-586-1955
  【営業時間】 11時~21時30分(←現在は要・確認)
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント