たまにはサッパリと、南福岡駅前の「いろは食堂」(31)で、ざるそば!!

今回の記事は水曜日のお昼の事になります。

この日は後半ばほぼ休みなしで忙しかった8月が終わった安心感からか疲労からか、朝から体調がイマイチで、腹の調子もあまり良くなかったので、サッパリ済ませたいな~、と思って、あるメニューを思い出してJR南福岡駅方面へと向かいました。

という事でやってきました、JR南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

ピンボケですけど、店頭に掲げられているメニュー等です。
IMG_4346.JPG

この中には書かれていませんが、前の週に訪れて「かつ丼」を頂いた時に店内で見つけたメニューがお目当てでした。

それがこちら「ざるそば」(450円)です!
IMG_4348.JPG

席に着き、「ざるそば」をお願いしました。

腹の調子が悪い時は、たぶん「ざるそば」より「ざるうどん」の方が良いんだろうけどと思いましたが、しかし、後で店内に掲げてあるうどんメニューに「ざるうどん」(450円)もありました、オーダーする時に気付いてなかったです(^^;

冷たい麦茶と卓上セットです。
IMG_4349.JPG

しかし、店内、コロナ対策で、相席しないようにしているのもありますが、13時過ぎてますけど、次から次にお客さんが来て常にほぼ満席状態、タイミングが悪いと断られるお客さんもいたりしました、さすがの人気店ですね。

少し待って、「ざるそば」がやってきました!
IMG_4350.JPG

こちらが「ざるそば」!!
IMG_4351.JPG

横からもパチリ!
IMG_4352.JPG

ネギとわさびです。
IMG_4353.JPG

つゆにわさびを溶かしてネギを入れて、さぁ、頂きます!
IMG_4354.JPG

そばの香りも喉ごしもつゆの味わいも、普通に美味しいです、こういう時はこれがちょうど良いんです。

腹具合的にも、今回はこの単品でちょうど良い感じで、満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_4345.JPG



☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
  【電話番号】 092-581-0722
  【営業時間】 11時~20時30分(現在は19時30分まで)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント