カリッとサクッとジューシー!、春日原の「牛もつ鍋専門店 まるとく」(4)で、若鶏唐揚げ定食!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は久しぶりで春日原方面へ、テルミナビル内をウロウロした末にあるお店に決めました。

という事でやってきました、テルミナビル1階の「牛もつ鍋専門店 まるとく」へ!!

元々は夜専のお店なんですけど、現在はずっとランチ営業を継続されています。

店頭に掲げられているランチメニューです!
019.JPG

過去記事を確かめつつ、「チキン南蛮定食」(850円)「豚ロース生姜焼き定食」(850円)は以前頂いていたので、未食のはずの「若鶏唐揚げ定食」(850円)か、「日替わり定食」(850円)にしようかな~、という感じ。

店内に入って席に着いての改めてのメニュー、「日替わり定食」は当初は1200円で提供されていたのが現在は850円とお手軽な金額になっているので、何だろうかと思い、肉または魚から選べるとの事で、肉の方は「肉豆腐」との事、お魚の方は残念ながら売り切れとの事で、どうしようかな~、と思いましたが、「若鶏唐揚げ定食」をお願いしました。
022.JPG

お冷とおしぼりと卓上セットです。
023.JPG

唐揚げ、未食だったっけ?、と改めてスマホで調べると、なんと前回の3月に頂いてました、でも後の祭り、唐揚げ好きなのでもちろんそのまま頂きます。
しかし、ブログの検索窓、過去記事調べても出てこない記事があって困ったもんですね~、今回も別の検索の仕方でヒットした感じでした。

少し待って、「若鶏唐揚げ定食」がやってきました!!
024.JPG

こちらが若鶏の唐揚げです!
025.JPG

小鉢はおひたしですね。
026.JPG

ご飯か何穀米かです(^^;
027.JPG

お味噌汁です。
028.JPG

早速、唐揚げを頂きます!
029.JPG

もちろんの揚げたて、クリスピーな感じでカリッとサクッと、そしてお肉はジューシー、美味しいです!!、断面はこんな感じ。
030.JPG

野菜のおひたしもサッパリと美味しいですね。
031.JPG

唐揚げのボリュームもなかなかで、塩系の程よい味付けで最後まで飽きずに食べ進められる感じ、大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
020.JPG



☆ 牛もつ鍋専門店 まるとく ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092-518-2622
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時
         (夜)18時~24時(←現在は要・確認)
  【定休日】 月・水・木曜日(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント