ねばねばで疲労回復!、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」(6)で、ねばねばぶっかけうどんとかしわおにぎり!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、結構暑かったので気になっいていた冷たい麺を啜るべく、あのお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」へ!!

店頭に掲げられている掲示物ですが、「サービスランチ」(500円)は既に売り切れてました、ハンバーグだったのかな?
018.JPG

店内に入りカウンター席に着き、すぐ近くの壁面にその気になっていたメニューがありました!
002.JPG

気になっていたのは、疲労回復と銘打ってある「ねばねばぶっかけうどん」(700円)!、納豆・山芋・オクラ入りで、美味そうですね。

ちなみに「天ざるうどん」は5月に頂いてましたね、「とり天ぶっかけうどん」も気になりますね、「カレーうどん」は以前から気になりつつも未食です。

こちらはうどん等のメニューです。
004.JPG

こちらは、定食やご飯もの等のメニューです。
003.JPG

予定通りで、「ねばねばぶっかけうどん」をお願いしました、それと「かしわおにぎり」(130円)も1個、一緒にお願いしました。

卓上セットです、セルフのお冷は上の方にあります。
005.JPG

前回は5月末に訪れて、「山いもぶっかけ」と「いなり」を頂いてましたね。

少し待って、「ねばねばぶっかけうどん」と「かしわおにぎり」がやってきました!!
006.JPG

こちらが「ねばねばぶっかけうどん」です、ねばねば三品に加えて、カマボコ、ネギに刻み海苔も添えられています。
007.JPG

横からもパチリ!
008.JPG

「かしわおにぎり」です、お漬物付きです。
009.JPG

ぶっかけのツユとわさびです。
010.JPG

ツユにわさびを溶かしてからたっぷりぶっかけて、しっかり混ぜ混ぜ、完成です!!
011.JPG

麺からズルズルズルッと頂きます!
012.JPG

うん、ムニュモニュっとした食感が素晴らしいです、程よい冷たさで、ツユの味もちょうど良い感じで美味しいですね。

「かしわおにぎり」も頂きます、安定の美味さで、断面はこんな感じ。
014.JPG

ツルツルして、納豆・山芋・オクラのねばねば三品がスルっと落ちて絡まないので、レンゲに掬って口に入れてから、麺を啜ったりして、これはこれで楽しいです(笑)
015.JPG

全てレンゲで掬い取って完食!、大満足のランチとなりました。
016.JPG

ごちそうさまでした
017.JPG



☆ 美和ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4-37-8
           ライジングサンプラザ1F 
  【電話番号】 092-558-1031
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
         (夜)18時~23時
           (但し、現在は、要・確認)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント