タレ強めのポッテリスープ、南区大橋の「らーめん 藤や」で、ラーメン!!

今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。

用事があって出た帰り道に、以前から気になっていたら比較的新店のラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、南区大橋の「らーめん 藤や」へ!!

この場所は、かつては「らぁめん39番地」があった場所、そのお店が下呉服町に移転という事で、その後はどうなるのかな~、と思っていたら、今年4月にこちらのお店がオープン、またラーメン屋さんで良かった~、と思いつつ、ずっと気になってました。

入ってすぐの券売機です、初めてなので「ラーメン」(650円)の食券をポチッと購入。
020.JPG

食券を渡しつつ、麺の硬さを聞かれたので、カタでお願いしました。

他に、つけ麺や、後は貼り紙で「油そば」もありましたね。

お冷と卓上セットです、隣の席との間にはアクリル板が設置してあります。
021.JPG

少し待って、ラーメンのカタがやってきました!!
022.JPG

横からもパチリ!
023.JPG

まずはスープから頂きます!
025.JPG

うん、ポッテリ感もありつつで、豚骨出汁もキッチリ出て、ただタレは結構強めかな、普通に美味しいです。

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
026.JPG

おっ、程よいコリッと感でなかなかの食感。

具は、チャーシュー2枚にネギに海苔1枚!
028.JPG

チャーシューはかなり脂身多め、でも嫌いじゃないかも(^^;
029.JPG

麺を完食したので、「替玉」(100円)をカタでお願いしました。

程なくしてやってきました、「替玉」のカタ!
030.JPG

おっ、一杯目の3割増ぐらいのカタで、コリっと感が良い感じ。

一人で出勤でもあったので、おろしニンニクを投入!
032.JPG

おっ、これはなかなか合いますね、美味いです!

全て完食、スープ、ちょい気になったものの、味は割りと濃いめなので完飲まではできなかったです。

ちょっと私の好みからは外れるかな~、機会があれば違う麺を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした
018.JPG



☆ らーめん 藤や ☆

  【住所】 福岡市南区大橋2-15-12
  【電話番号】 050-5872-9035
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時
         (夜)17時~23時(但し9/30まで夜はお休み)
  【営業日】 火曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント