来週火曜日が最後です!、「ぐるぐるスパイスのビリヤニ屋さん」(2)で、ビリヤニ!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

あるカレー屋さんが営業が今月いっぱいまでというツイートを見て、慌ててそちらへと向かいました。

銀天町のアーケード街へと向かいました、南福岡駅側から入ってすぐの角の立て看板、控えめに「火よう限定 ビリヤニ ¥800」と書いてありますね。
001.JPG

という事でやってきました、銀天町の「ぐるぐるスパイスのビリヤニ屋さん」へ!!

いつもは「スパイスカレー シャンバラ」が営業されているお店で、その定休日の火曜日限定で「ビリヤニ」を提供されているお店です、9月28日(火)が最終日と聞いてビックリして馳せ参じた感じ、たぶん元々1年間限定だったのかもですね(^^;

メニューはこちらオンリー、ワンドリンク付きの「ビリヤニ」(800円)のみ、ドリンクは冷たいお茶かコーラか聞かれたので、コーラでお願いしました。
004.JPG

コーラと奥が卓上セットです。
003.JPG

「ビリヤニ」とは、インドの炊き込みご飯みたいな料理で、初めてだった前回は昨年12月に訪れていましたね。

この「ビリヤニ」を広めるために店主の方が活動されている感じで、その一環として、こちらで毎週火曜日に営業されていて、それと家庭で簡単にビリヤニが作れる「ビリヤニキット」(1000円)も作って販売されています、その他、ビリヤニの料理教室や、最近ではサッカーJ1の地元福岡のチーム「アビスパ福岡」のホームゲーム開催時のスタジアムグルメとして、ベスト電器スタジアム内コンコース(バック側)
で「ビリヤニ」を提供されているようです。

こちらは「スパイスカレー シャンバラ」のメニューです、久しく訪れてないですけど、知らない間に「ビーフカレー」もできていたりして、久々で行ってみようかと思っています。
012.JPG

少し待って、チキンの「ビリヤニ」がやってきました!!
005.JPG

こちらが「ビリヤニ」!、奥に茹で玉子とプチトマトと、右の方に「ライタ」。
006.JPG

横からもパチリ!
007.JPG

早速、「ビリヤニ」を頂きます!
009.JPG

うん、パラパラというか、その上をいくスーパーパラパラというか、まぁ、そもそも使っている米が違っていて「バスマティライス」を使用しているんですけど、程よくスパイスが効きつつの味も、前回より美味くなってる気もしたりして、なかなか良いです!

チキンも結構入ってますよ。
010.JPG

こちらは「ライタ」、インド料理に出てくるもので、キュウリ等の野菜にヨーグルト等が和えてある感じ。
008.JPG

「ライタ」も頂きますよ。
011.JPG

今回は結構マヨ的味わいもしたりして、箸休め的にもちょうど良い感じです。

全て完食、腹も程よく膨れて、満足です。

帰り際に店主の方に聞いてみましたが、とりあえず他の場所でお店をする予定は今のところはないようです。

帰り際に「ビリヤニキット」も買って帰りました。
015.JPG

開くとこんな感じ、分かりやすい図解付きのレシピも書いてあったりして、近いうちに家で作ってみようと思います、楽しみです♪
016.JPG

こちらの間借り店舗としての営業は来週火曜日の9月28日を残すのみです、気になられた方は、来週火曜日にぜひ行かれてみて下さい。

ごちそうさまでした
002.JPG



☆ ぐるぐるスパイスのビリヤニ屋さん ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-3-52 
         (「スパイスカレーシャンバラ」定休日に間借り)
  【電話番号】 無し
  【営業時間】 (昼)11時30分~売り切れまで
         (夜)17時~売り切れまで
  【営業日】 火曜日のみ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント