ゴマの旨みたっぷり!、銀天町の「孟渓苑」(13)で、冷やし坦々麺とチャーハンのセット!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、久々の中華のお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「孟渓苑」へ!!

外は結構暑かったので、「冷やし坦々麺」(650円)でも食べようかな~、と思ってましたが、メニューを見ると、ミニ丼付きの「選べるセットA」(800円)の中に「冷やし坦々麺」があったので、これは良いやと即決、ミニ丼の方は「チャーハン」でお願いしました。
023.JPG

こちらは麺類と丼物の単品メニューです。
024.JPG

お冷と小皿とお箸と卓上セットです、右奥の方には取り放題の漬物等3種のタッパーがあります。
022.JPG

早速、ちょこっとずつ小皿に撮りました。
025.JPG

右側のはたくあん的なお漬物、左のはいつも出てくるけど何かは良くわかんないコリコリ系のお漬物的な物、奥は、たぶんザーサイを小さく刻んで炒めた感じかな、つまみつつ待ちます。

前回訪れたのはなんと昨年12月、随分と久しぶりでしたね、その時は「天津丼」を頂いてましたね。

まずは、ミニ丼の「チャーハン」がやってきました!
026.JPG

横からもパチリ!
027.JPG

早速頂きます!
028.JPG

パラパラというよりしっとりモッチリ系、味付けは塩コショウ系かな、安定の美味さです、具は、玉ねぎ、玉子、ネギ、豚肉にピンクのかまぼこという感じ。

少し遅れて、「冷やし坦々麺」がやってきて揃いました、「チャーハン」は食べて減っちゃってますけど(^^;
029.JPG

こちらが「冷やし坦々麺」です!
030.JPG

横からもパチリ!
031.JPG

早速、「冷やし坦々麺」を頂きます!
032.JPG

黄色っぽい弱縮れの麺は程よい食感で、そして冷たさがちょうど食べやすい感じで良いですね~、辛さは割りと控えめですけど、ゴマが効いていてかなり美味いです。

具は、ミンチ、モヤシ、ネギに茹で玉子、モヤシはシャキシャキ食感が程よい感じ。
033.JPG

茹で玉子も美味いですね。
034.JPG

残ったスープもゴマの旨みたっぷりで美味いんですよね~、そこに貯まったミンチ等と共についつい掬って頂いちゃいます。
035.JPG

結局、スープまで完飲、。大満足のランチとなりました。
036.JPG


ごちそうさまでした
037.JPG



☆ 孟渓苑 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-2-8 
  【電話番号】 092-501-8700
  【営業時間】 11時30分~24時
          (金・土曜日のみ午前2時まで)
          ※但し、現在は営業時間は要・確認
  【定休日】 月曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント