ワンコインでやっぱり美味しい、博多区麦野の「たんたん」(20)で、ちきんなんばんがメインの日替弁当!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、何となくブラブラした末に、踏切を渡ってあのお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「たんたん」へ!!

店頭に掲げられている「日替弁当」(500円)等のメニューはこちら!、ワンコインの「日替弁当」のメインは「ちきんなんばん」、良いですね、即決です!
001.JPG

店内に入りカウンター席に着き、「日替弁当」と、こちらのお店もアフターコーヒーが100円だったことを思い出し、コーヒーを、アイスもできるとの事で、「アイスコーヒー」をお願いしました。

お冷とポットと卓上セットです。
002.JPG

前回は7月末に訪れて、「刺盛り定食」を頂いてましたね。

少し待って、「日替弁当」がお味噌汁と共にやってきました!!
003.JPG

こちらが「日替弁当」です!
004.JPG

そして、お味噌汁です。
005.JPG

ご飯の左の方、配膳されたすぐ後に、かけるの忘れてたと桜でんぷをかけられていました、ちらし寿司ですね。
006.JPG

こちらがメインの「ちきんなんばん」!
007.JPG

左手前がお漬物でその奥がひじきの煮物、右手前はキンピラゴボウで、その奥は何だろう?
008.JPG

こちらはスパサラ!
009.JPG

まずは、タルタルソースを付けつつ「ちきんなんばん」から頂きます!
010.JPG

おっ、ムネ肉ですね、甘酢もかかりつつで、揚げたてではなかったですけど美味しいです、断面はこんな感じ。
011.JPG

ただ、タルタルソースがちょっと量少なめで、これがもっとあったらなお良かったかも。

ひじきは、おふくろの味という感じで、しっかりと味が沁みて美味しいです。
012.JPG

キンピラゴボウも美味いですよ。
013.JPG

スパサラはマヨだけじゃなくて、辛子も入ってそうな感じ、でもそれがまた良い感じで美味いですね!
015.JPG

右奥の良くわからなかったもの、ジャーマンポテトでした、美味いです。
016.JPG

ご飯は、まずは温かい白ごはんから頂き、最後にちらし寿司、結構具沢山で美味しかったです。
018.JPG

食後のアイスコーヒーです、チョコが付いてくるのがまた嬉しいですよね。
019.JPG

今回も大満足のランチとなりました、またまた次回が楽しみです♪

ごちそうさまでした
023.JPG



☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6-14-20
  【電話番号】 092-582-7083
  【営業時間】 11時~13時30分
  【定休日】 土・日・祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント