大きめの豚肉が良い感じ、博多区元町の「カリオカ」(43)で、日替りランチ!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は10日だったので、ポイント2倍Dayの雑餉隈方面のあのお店へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に掲げられている本日の「日替りランチ」(600円)はこちら、その上の方には「本日ポイント2倍Day」の掲示物もあります、そうなんです、毎月10日と20日はポイント2倍Dayでお得なんです。
019.JPG

「日替りランチ」のメインは「豚肉のおろしあえ」との事、店内に入りカウンター席に着き、そちらと食後の「アイスコーヒー」(100円)をお願いしました。
021.JPG

お冷と卓上セットと仕切りのアクリル板です。
022.JPG

カウンター席の端っこには、年季が入った招き猫が鎮座していますね。
020.JPG

前回はこの1週間前に来てましたね。その時はメインが「若鶏の唐揚げ」の「日替りランチ」を頂いてましたね。

少し待って、「日替りランチ」がお味噌汁と共にやってきました!
023.JPG

こちらが「日替りランチ」!!
024.JPG

手作りのお味噌汁、ナメコもたくさん入っていて美味しいんです。
025.JPG

こちらがメインの「豚肉のおろしあえ」!、結構な盛り具合です。
026.JPG

こちら、手前のかまぼこが上に乗っているのは「焼きうどん」、右奥がエビフライ、右手前はお漬物です。
027.JPG

そして、こちらは「揚げ出しとうふのきのこあんかけ」!
028.JPG

早速、「豚肉のおろしあえ」から頂きます!
029.JPG

結構大きめのお肉、大根おろしもかかって程よい味付け、美味しいですね。

続いては、「焼きうどん」を頂きます!
030.JPG

麺は柔らかめですけどムニュッとしたコシがあり、味付けは醤油系の和な感じ、なかなか美味しいです。

こちらはエビフライ!
031.JPG

プリッと感も程よく美味しいですね、断面はこんな感じ。
032.JPG

「揚げ出しとうふのきのこあんかけ」も頂きますよ!
033.JPG

とろみの付いたあんはやや濃いめの醤油系の味付け、なかなか美味しいです。

全て完食したので、食後のアイスコーヒーです。
034.JPG

これで午後からの睡魔対策もバッチリ、今回も満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
018.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~14時
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント