あふれる甘めのマヨがたまりません!、中央区浄水通の「ラヴィアンローズ」で、佐世保玉屋のサンドイッチ!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で西方面へ、でもランチを食べるタイミングを失ってしまったので、テイクアウト目当てでサンドイッチのお店へと向かいました。

という事でやってきました、中央区浄水通の「ラヴィアンローズ」へ!!

既にご存知の方も多いかも知れないですけど、あの佐世保玉屋の有名なサンドイッチが福岡で食べられるという事で、4年前にハイソな雰囲気漂う浄水通にオープンしたお店で、実は、ブログにアップしたことは無かったですけど、数回来たことはありました。

店内に入り、こちらはショーウィンドゥ!、サンドイッチ以外にもスイーツ的な物も置いてあります、写真では一部しか写ってないですけど。
IMG_4135.JPG

この中から、もちろん、「玉屋のサンドイッチ」(800円)をお願いしました、以前訪れた時は残業時のお供という感じで、量もお値段も半分のハーフサイズを買ってましたが、フルサイズを買うのは今回が初めてです。

買ってから職場に持って帰ってきました!、時刻は15時半とかなり遅めのランチです。
IMG_4137.JPG

懐かしい玉屋のマークが泣かせる感じですね!

いざオープン!、間に薄い紙が挟まっています。
IMG_4138.JPG

さぁ、ご対面!!、すみません痛恨のピンボケで (>_<)
IMG_4139.JPG

早速頂きます!
IMG_4140.JPG

特徴はあふれ出している甘めのマヨネーズ!、久しぶりですけど、やっぱり美味いです!!

上の薄紙にもマヨははみ出してくっついています。
IMG_4141.JPG

改めてアップで!、シンプルに二種類のみ、「ハム・キュウリ・レタス」と「トマト・キュウリ・玉子」が交互に入っている感じ、上の最初の一つ目の写真はトマトの方です。
IMG_4142.JPG

小ぶりとはいえ16枚のサンドイッチ、さすがに全部一人で食べると結構腹いっぱいになりました、大満足!!

完食後の箱の底にもマヨがたっぷり!(笑)
IMG_4143.JPG

ペロッと舐めたい衝動に駆られましたが、さすがにそれは我慢(^^;

佐世保玉屋のサンドイッチと言えばかなり有名で、しばらく前に他の人のブログとかで見た時には、食べてみたいな~、でも佐世保はなかなか行く機会がないな~、と思っていたので、福岡にお店ができたと聞いた時にはめちゃめちゃ嬉しかったです、本当に貴重なお店だと思います、気になられた方はぜひぜひ!!

ごちそうさまでした
IMG_4136.JPG



☆ ラヴィアンローズ ☆  Instagram  
   
  【住所】 福岡市中央区浄水通4-12
  【電話番号】 092-526-4656
  【営業時間】 10時~18時
  【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌日)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • 進撃の阪堺

    こんばんは。大変な大雨なようで、お見舞い申し上げます。
    うちの会社の兄ちゃんも「××(私の本名)さん、小浜で人が亡くなっとるで」と気遣ってくれました。

    では本題に入りますが、数年前佐世保の玉屋に食べに行ったことを思い出しました。
    まさしくこんな感じのサンドイッチで、感動しながら食べたものでした。
    レポありがとうございました。

    ところでかめさんが「懐かしい玉屋のマーク」とおっしゃってますが、何軒かあった玉屋も今は佐世保と佐賀にしかないんですね。寂しいものです。
    ちなみに難波には玉屋の親分の高島屋が君臨し、大阪市内ではバラのデザインの紙袋を日常的に見ることができます。
    この難波の高島屋では金蝶ソースや、ニビシの「あまかっちゃん」も売ってますので、次回からソースは里帰りした時ではなく高島屋に買いに行こうと思います。
    しかし「あまかっちゃん」って…。初めて見た時は「ラーメンちゃうんか?」とツッコミたくなりました。
    2021年08月17日 20:04
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    本当に良く降りますが、幸いにこちらは特に被害はない感じでした、お気遣い頂き、ありがとうございます。
    長崎県では雲仙方面や、佐賀県の武雄や嬉野等、被害が出ていましたね、とにかくまずは雨が止んで欲しいですね。
    佐世保玉屋のそのままな感じなんですね~、美味しかったです。
    玉屋は昔は福岡にも中洲と小倉にありましたが、真っ先に寂れていった感じでしたよね。
    「ラヴィアンローズ」の「ローズ」はやっぱり玉屋のバラから来てるんでしょうね。
    そういえば長崎市在住の従兄が親分の高島屋に勤めてましたね、店舗勤務ではなかったみたいですけど、もう既に定年を迎えてますが。
    ニビシはもちろん知ってましたが、恥ずかしながら「あまかっちゃん」は知らなかったです(^^;
    (思わず、ラーメンやないんかい!、とツッコミたくなりました)
    九州の商品が置いてあるのは嬉しいですね。
    確かに調味料は重たいので、地元で調達できるならそっちが賢明ですね。
    2021年08月18日 16:42