ようやく行けました!、博多区上牟田の「麺屋 波のおと」で、数量限定の鶏塩白湯!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は用事で東区方面へ、その帰りにちょっと思い出して、以前から気になっていたラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、県道112号線(通称・旧3号線)沿いの博多区上牟田の「麺屋 波のおと」へ!!

昨年2月オープンの非豚骨系のラーメン屋さんですが、オープンした時からずっと気になりつつも、なかなか行かないままでようやくという感じです。

入口で手指を消毒しつつ、店内に入ってすぐの券売機です!
IMG_4119.JPG

基本は、「塩らーめん」(700円)や「醤油らーめん」(700円)なんだと思いますが、個人的に鶏白湯があるとそっちの方が好みなので、数量限定という「鶏塩白湯」(750円)の食券をポチッと購入。
IMG_4120.JPG

店内は結構広くて明るくておしゃれな感じ、カウンター席に着きつつ、こちらは卓上セットその1!
IMG_4121.JPG

その2です。
IMG_4122.JPG

そして、その3、お冷にはレモン入りです。
IMG_4123.JPG

少し待って、「鶏塩白湯」がやってきました!!
IMG_4124.JPG

思ったよりスープが黄色っぽいですね、鶏油かな~?

横からもパチリ、今どきな感じの丼です。
IMG_4125.JPG

まずはスープから頂きます!
IMG_4126.JPG

おっ、見た目通りな感じで、鶏油が結構風味的にも効いてますね、鶏白湯スープはめっちゃ濃厚とまではいかないですけど、しっかりと鶏の旨みが出ていてなかなか美味しいです。

続いては、黄色っぽい平打ちストレート麺をズルズルズルッと頂きます!
(すみません、めっちゃピンボケで)
IMG_4127.JPG

おっ、表面がかなりツルッとしていて、箸から滑り落ちそうな勢い、でも平打ちのツルピチ感が何とも良い感じで美味しいです。

具はチャーシュー、ネギにメンマに三つ葉かな。
IMG_4128.JPG

これもピンボケですけど、低温調理っぽいチャーシューは、味付けは割りと控えめですけど、柔らかいながらも食べ応えがある食感が素晴らしいですね、美味しいです。
IMG_4129.JPG

メンマは最近時々見る長めのやつ、穂先メンマって言うんですかね。
IMG_4130.JPG

味付けもそこまでクセなく程よく、柔らかくて美味しいです。

隠れてましたが、つみれも入ってました、ミンチが細かめでフワッとしていて、ちょっと下味も付いていてなかなか美味しいです。
IMG_4131.JPG

ラーメンの合間に飲むレモン入りのお冷がめっちゃ合う感じ、レモンの塩梅がちょうど良かったです。

券売機で見る限りでは、「麺増量」(50円)はあるけど、替玉は無い感じだったので、スープまで完飲、なかなか美味しかったです。
IMG_4132.JPG

そういえば、平日ランチタイム限定の「餃子・ごはんセット」が150円となかなか安いみたいなので、次回は塩または醤油とそのセットにしてみようかな、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_4133.JPG



☆ 麺屋 波のおと ☆  
   
  【住所】 福岡市博多区上牟田3-11-7
  【電話番号】 092-402-0566
  【営業時間】 11時~21時(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • もりやん

    あ~知ってます~
    一回行ってみたいな~って思ってたんですよ~(*^^*)
    うらやま~(*;゚;艸;゚;)
    とっても美味しそうですね~
    2021年08月12日 23:59
  • かめ

    >もりやんさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    おっ、ご存知でしたか、美味しかったですよ~、チャンスがあれば、ぜひぜひ!
    2021年08月14日 15:38