なんと8月28日をもって閉店です(涙)、春日原の「お好み焼き 恵」(17)で、日替わりAとBのハーフ&ハーフ!!

毎日毎日本当に暑いですね~、そんな中、東京オリンピックもいよいよ今度の日曜日までで、佳境を迎えつつありますね、昨日のサッカーは本当に惜しかったですね~、切り替えて銅メダルに期待したいですね、そして野球はいよいよ今夜が準決勝の日韓戦、絶対勝って金メダルまで行って欲しいですね、いろいろと楽しみです♪


さてさて、今回の記事は月曜日のお昼の事になります。

この日は久しぶりで春日原方面へ、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内をウロウロ、日替りでお店を決めました。

という事でやってきました、「お好み焼き 恵」へ!!

その日替わりメニューはこちら!!
IMG_4032.JPG

最初、Bの「えびマヨネーズ和え」に惹かれ、次にAの「牛カルビ焼肉」も良いな~、と思い、こちらのお店では上に書いてありますが2種類を組み合わせるハーフ&ハーフも可能なので、これで行こうと決めました。

空いている席に着きつつ、日替わり(850円)のAとBのハーフ&ハーフでお願いしました。

座って、入口の方を見ていると、何やら見慣れぬ掲示物に気付きました。

良く見てみるとビックリ!、な、なんと、8月28日(土)をもって閉店との事、健康上の理由によりという事で仕方ないですよね~、23年間、お疲れ様でした。
IMG_4035.JPG

しかし、お好み焼き等の他に、日替わりもいろいろ種類があって、なかなか貴重なお店だったんですけど、本当に残念ですね(涙)

冷たいお茶とおしぼりと卓上セットです。
IMG_4036.JPG

各席にはアクリル板が設置されてあり、キッチリと対策もされています。
IMG_4037.JPG

前回は6月に訪れて、日替わりBの「アジのから揚の定食」を頂いてましたね。

さほど待たずに、日替わりのAとBのハーフ&ハーフがやってきました、それ以外の品数も多くて良いですね!
IMG_4038.JPG

こちらはAの「牛カルビ焼肉」!
IMG_4039.JPG

そしてBの「えびマヨネーズ和え」!
IMG_4040.JPG

こちらは厚揚げとミンチに煮たやつかな。
IMG_4041.JPG

おっ、こちらはほたるイカの沖漬けかな?
IMG_4042.JPG

こちらはトマトやワカメ等の酢のものかな。
IMG_4043.JPG

ご飯です。
IMG_4045.JPG

お味噌汁です。
IMG_4044.JPG

そして、お漬物。
IMG_4046.JPG

まずは「牛カルビ焼肉」から頂きます!
IMG_4047.JPG

割りと濃いめの味が付いて、お肉は脂身多めで、好みの感じで美味いです、ご飯がめっちゃ進む感じ。

続いては、「えびマヨネーズ和え」を頂きます!
IMG_4048.JPG

おっ、マヨ感は意外とライトですけど、でも美味しいです、断面はこんな感じで、プリッと感も良いですね。
IMG_4049.JPG

トマトやワカメ等の酢の物は、結構砂糖が効いていて、でもそれが絶妙で、暑さで疲れた身体に染み入る感じ、美味いです。
IMG_4050.JPG

厚揚げもしっかりと味が沁みて美味しいです。
IMG_4051.JPG

ほたるイカ、美味~~っ!!
IMG_4052.JPG

そして、コーヒーが付いているのも嬉しいんですよね~、午後からの睡魔対策もバッチリでした。
IMG_4053.JPG

しかし、こちらのお店が閉店してしまうなんて、本当に残念です、その前にまた来てみたいと思います、気になられた方はお早めに~!

ごちそうさまでした
IMG_4034.JPG



☆ お好み焼き 恵(めぐ)  ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58 テルミナビル1F 
  【電話番号】 092-585-1915
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時30分
         (夜)17時~23時(現在は20時まで)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント