素晴らしい大盛っぷりでしかも美味い!、博多区元町の「炉ばた焼 健正」(4)で、ビーフカレーの大盛!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日も元々は夜専のお店だけどランチ営業されているお店へと向かいました、前日フラれていたお店ですけど、どうかな~?。

良かったです、今日は営業されてました!

という事でやって来ました、筑紫通り沿いの博多区元町の「炉ばた焼 健正(けんしょう)」へ!!

店頭の掲示物です!
IMG_4266.JPG

基本的にカウンター席のみだったと思いますが、コロナ対策で間隔を空けて少なめにしているので、入った瞬間は満席でしたが、ちょうど帰られるお客さんがいてタイミングが良かったみたいです、でもお客さんが結構入っていて良かったです。

メニューです、ランチの看板メニューは5月に訪れた前々回頂いた「健正バーグ定食」ですが、今回のお目当ては「ビーフカレー」(600円)です!
IMG_4267.JPG

大盛ができるか聞いてみたら、できるとの事で、「ビーフカレー」の大盛(+150円)でお願いしました。

ちなみに前回は6月に訪れて「チキンカツ定食」を頂いてましたね。

時短制限が解除されてからはランチはされていなかったですけど、緊急事態宣言等に伴い、ランチを復活されていたので狙ってました。

前日訪れた夜専のお店には、夜には行った事は無かったですけど、こちらのお店へは、4年前の11月に「よござっしょはしご酒大会」で訪れていて、夜もなかなか好印象のお店でした。

お冷とおしぼりとお箸です、お冷にはレモン入り、おしぼりは紙製ですけど、たぶん冷蔵庫から出されて直接手渡された感じなので冷たくて気持ち良いです、心遣いが嬉しいですね。
IMG_4269.JPG

少し待って、「ビーフカレー」の大盛がサラダ、福神漬けと共にやってきました!!
IMG_4270.JPG

こちらが「ビーフカレー」の大盛!
IMG_4271.JPG

横からもパチリ、なかなかの大盛っぷりで素晴らしいですね!!
IMG_4272.JPG

こちらは福神漬け。
IMG_4273.JPG

そして、サラダです。
IMG_4274.JPG

早速、「ビーフカレー」を頂きます!!
IMG_4275.JPG

おっ、そんなに辛さは無いんですけど、その奥にほのかな甘さも感じられてなかなか美味しいです、いろいろ溶け込んでいる感じなのかも、コクもありますね。

具は、薄切りの牛肉、玉ねぎにニンジン、柔らかく煮込まれていて、牛肉が結構入っていて嬉しいです。

どこがというのは表現しにくいんですけど、スプーンが止まらない美味さ、途中の写真を撮るのも忘れて完食しちゃいました!

そして、量的にも結構な大盛で、腹いっぱいになって大満足のランチとなりました!

気になられた方はぜひぜひ行かれてみて下さい!

ごちそうさまでした
IMG_4276.JPG



☆ 炉ばた焼 健 正 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-1-12 1F
  【電話番号】 092-575-1570
  【営業時間】 17時30分~23時(通常時)
    (但し、訪問時のランチ営業は11時30分~14時)
  【定休日】 日・月曜日(確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント