塩コショウの塩梅が絶妙です!、博多区寿町の「 あじまる 祷」(3)で、焼豚チャーハンの大盛!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、緊急事態宣言とかも出て、特に夜専のお店は厳しい状況で、そんな中でランチ営業されているお店にはなるべく行ってみようかなと思い、お目当てのお店へと向かいました。

そのお店は前日にも訪れて、ただ定休日だろうとは知ってましたが、確認のために伺うと日・月が定休日の旨は書かれていたので、火曜日なら大丈夫だろうと、本日やってきましたが、なんと臨時のお休みだったようです、残念。。。

でも、もう1軒、同様に夜専のお店だけどランチ営業されているお店も候補に入れていたので、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、博多区寿町の焼鳥屋さん「あじまる 祷(まつり)」へ!!

良かったです、こちらは開いてました、本当に「一生懸命営業中」ですよね。
DSC_2043.JPG

あっ、この日は不覚にもデジカメを忘れて来てたので、スマホのカメラでの撮影となっています。

カウンター席に着き、メニューです。
(こちらの写真は前回の使い回しです)
IMG_4175.JPG

前回はちょうど1週間前に訪れて「カキフライ定食」を頂いてましたが、今回はその時から気になっていた「焼豚チャーハン」(780円)をお願いしました、大盛ができるか聞いてみたらできるとの事で、大盛で。

サービスでドリンクが付いてくるので、今回も食後の「アイスコーヒー」でお願いしました。

お冷とおしぼりと卓上セットです。
DSC_2044 (1).JPG

少し待って、「焼豚チャーハン」の大盛がやってきました!、「小鉢なし」とメニューに書いてありましたが、サラダとお味噌汁はついています!
DSC_2045.JPG

こちらが「焼豚チャーハン」の大盛!、美味そうですね!
DSC_2046.JPG

横からもパチリ、大盛具合も良いですね。
DSC_2050 (1).JPG

サラダです。
DSC_2047.JPG

お味噌汁です、もちろんの手作り。
DSC_2048.JPG

そしてお漬物も付いています。
DSC_2049 (1).JPG

早速、頂きます!
DSC_2051.JPG

うん、パラパラというよりしっとりモッチリ系、割りとオイリーかな、味付けは塩コショウ系ですけど、その塩梅が抜群な感じで美味しいですね。

どんどんパクパク食べ進められる感じ、途中まで食べての断面はこんな感じ。
DSC_2053.JPG

程よく腹も膨れて満足!

そして食後のアイスコーヒーは量もたっぷりで、午後からの睡魔対策もバッチリでした。
DSC_2054.JPG

今回も大満足のランチとなりました、次回は「特製坦々つけ麺」でも狙ってみるかな~、楽しみです♪

帰りの会計でちょっとビックリしましたが、大盛分はサービス的な感じで同じお値段でした、素晴らしいです!

大きな道沿いではないので場所的にはちょっと不利な感じとは思いますが、気になられた方はぜひぜひ行かれてみて下さい!!

ごちそうさまでした
DSC_2041.JPG



☆ あじまる 祷(まつり) ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3-4-16 1F
  【電話番号】 092-573-7755
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
         (夜)16時~21時(但し、テイクアウトのみ)
  【定休日】 月曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント