フラれフラれて安定のお店へ、南福岡駅前の「いろは食堂」(30)で、かつ丼!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に決めずに出かけましたが、途中で候補のお店を決めて訪れるも、3軒連続で、定休日だったり、臨時のお休みだったり、休業に入っていたりでフラれまくり、もうフラれたくないというのもあったので、外さない南福岡駅前のお店へと向かいました。

という事でやってきました、JR南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

店頭に掲示されているメニューです。
IMG_4257.JPG

店内に入り、こちらのお店の看板メニュー、「かつ丼」(500円)をお願いしました、ワンコインですからね!
(記事が貯まり気味だったりした時に、アップしていないけど、ここのかつ丼を食べてる確率はかなり高いですね。)

冷たい麦茶と卓上セットです。
IMG_4259.JPG

前回は6月末に訪れて、少し前からカレーメニューが復活していたので、「唐揚げカレー」を頂いてましたね。

時刻は13時は過ぎていたのですが、店内はテーブル席のみですがコロナ対策で相席しないようなしているのもありますが、この時間帯でも満席で入れずに断られるお客さんも出てくる感じで、さすがの人気のお店、素晴らしいですね。

少し待って、「かつ丼」がお漬物と共にやってきました、毎度の事ですけど、めっちゃ美味そうです!
IMG_4260.JPG

こちらが「かつ丼」!、玉子のフワトロ具合が抜群で、見ただけで美味そうですよね。
IMG_4261.JPG

横からもパチリ!
IMG_4262.JPG

こちらはお漬物です。
IMG_4263.JPG

早速頂きます!!
IMG_4264.JPG

うん、いつもながらのやや甘めの味付けが良いですね~、玉子も見た目通りのフワトロ感で、カツも合っていて安定の美味さです。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_4265.JPG

いや~、今回も大満足のランチとなりました、本当にいつもお世話になります!!

表には無かったけど、店内に「ざるそば」の貼り紙もあったので、暑い時にはそれもありかも、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_4256.JPG



☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
  【電話番号】 092-581-0722
  【営業時間】 11時~20時30分(現在は19時30分まで)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント