ランチ営業が復活してました!、博多区寿町の「 あじまる 祷」(2)で、カキフライ定食!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ある夜専のお店を目指しました、おっ、予想通りランチやってました、突入です!

という事でやってきました、博多区寿町の焼鳥屋さん「あじまる 祷(まつり)」へ!!

元々は夜専のお店なんですけど、6月の「まん延防止等重点措置」の実施に伴い、期間限定でランチ営業を始められていて、前回は7月初旬に訪れて「チキン南蛮定食」を頂いてましたが、その後、「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、ランチ営業はやめられていたんですけど、最近の感染拡大に伴い、飲食店でのアルコールの提供が禁止されてしまったので、ひょっとして、ランチ再開してないかな~、と行ってみたら、当たってました。

店頭に掲示物もあり、お弁当やテイクアウトもされているので、お近くの方はぜひぜひ!
IMG_4174.JPG

店内に入りカウンター席に着き、メニューです、前回と基本的には同じですけど、「刺身定食」だけ無くなっているかな。
IMG_4175.JPG

前回から気になっていた「カキフライ定食」(880円)をお願いしました。
前回同様にサービスでドリンクが付いてくるという事で、同じく「アイスコーヒー」をお願いしました。

卓上セットです。
IMG_4182.JPG

お冷と冷たいおしぼりもやってきてます。
IMG_4183.JPG

少し待って、「カキフライ定食」がやってきました!!、美味そうですね。
IMG_4184.JPG

こちらがカキフライ!、そこそこの大きさのものが5個もありますね、嬉しいです。
IMG_4185.JPG

横からもパチリ!
IMG_4186.JPG

ご飯です、一杯まで無料でお代わりができます。
IMG_4187.JPG

お漬物です。
IMG_4188.JPG

もちろん手作りのお味噌汁です。
IMG_4189.JPG

小鉢はがめ煮かな。
IMG_4190.JPG

カキフライと言えばという感じでタルタルソース、たっぷりで嬉しいです。
IMG_4191.JPG

早速、タルタルソースを付けつつ、カキフライを頂きます!!
IMG_4192.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと良い感じで、海の旨みもたっぷり、美味いですね~!、断面はこんな感じ。
IMG_4194.JPG

がめ煮もしっかりと味が沁みて美味しいです。
IMG_4195.JPG

カキフライが5個あるので大いに堪能できる感じ、これは大満足!!

全て完食して、食後のサービスの「アイスーコーヒー」!、量もたっぷりで午後からの睡魔対策もバッチリでした。
IMG_4196.JPG

今回も大満足のランチとなりました、たぶん知られてない方が多いと思いますが、かなりオススメだと思います、気になられた方はぜひぜひ!!

次回は「焼豚チャーハン」(780円)にしてみようかな~、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_4173.JPG



☆ あじまる 祷(まつり) ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3-4-16 1F
  【電話番号】 092-573-7755
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
         (夜)16時~21時(但し、テイクアウトのみ)
  【定休日】 月曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント