量が2倍で腹いっぱい!、「麺勝.昇町店」(23)で、冷し山かけそばの大盛!!

今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日はメニュー豊富な、うどんチェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「麺勝.昇町店」へ!!

本日の日替りランチはこちら!!
IMG_3690.JPG

今月のお得なトッピングは「えび天」です、でも暑いので温かいうどん系は選択肢に無いかな。
IMG_3691.JPG

店内に入り、席に着き、期間限定メニュー、まずは「島原手延そうめん」!、ツルツルっと涼しく良さげですよね。
IMG_3692.JPG

そして、こちらは「冷麺」!
IMG_3693.JPG

こちらは前回頂いた「稲庭風うどん」に「ざるそば」ですね、天ざるまつり開催中です。
IMG_3694.JPG

こちらは以前から気にはなっている「漁火あじフライ」!
IMG_3695.JPG

こちらは以前頂いたことがある「黒毛和牛ミンチカツ」!
IMG_3696.JPG

「本格茶そば」も実は気にはなっています。
IMG_3697.JPG

「羽衣うどん」も以前頂いてましたね。
IMG_3698.JPG

食べようと思っていたのは、ガッツリ系か冷たい麺、という事で、あれこれ悩んで、やっぱり冷たい麺にしようかなという事で、こちらはレギュラーメニュー!
IMG_3699.JPG

この中から、「冷し山かけそば」(693円)に決めました、一緒にご飯物つけようかとも思ったのですが、大盛とそんなに値段が変わらないので、大盛(+286円)でお願いしました、なんと2倍になるそうです。

お冷とポットと卓上セットです。
IMG_3700.JPG

少し待って、「冷し山かけそば」の大盛がやってきました!!
IMG_3701.JPG

横からもパチリ、器も大きくて、なかなかの大盛です!
IMG_3702.JPG

卵黄を崩して、わさびも溶かしつつ、しっかりと混ぜ混ぜ、完成です!
IMG_3703.JPG

改めて横から写すと、凄い大盛ぶりがわかりますよね?
IMG_3704.JPG

早速、頂きます!
IMG_3705.JPG

しっかり冷たく締めてあって、山いもも良く絡んで美味いですね、おそばの風味はまぁこんなもんでしょう。

結構ツユダクで、それもあってずっと冷たいんですよね。
IMG_3706.JPG

後は、ひたすら食べるのみ、いや~、結構な量あります、かなり腹いっぱいになりました!!

結構ツユも残りました、飲みたくもありましたがグッと我慢(^^;
IMG_3708.JPG

「冷し山かけそば」をこれだけ腹いっぱい食べたのは初めてかも、しばらくは良いってぐらいの量でした、大満足です。

ごちそうさまでした
IMG_3689.JPG



☆ 麺勝.昇町店 ☆

  【住所】 春日市昇町5丁目8-1
  【電話番号】 092-586-1955
  【営業時間】 11時~21時30分(LO・21時)
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント