めっちゃご飯が進んじゃいます、竹丘町の「一品香.雑餉隈店」(13)で、日替わりランチ!! 【+南福岡情報】

今回の記事、本当は先週金曜日に書いてアップしたつもりだったんですけど、なぜかアップされてなくて(たぶん自分のミス)、スマホで確認しても残ってなくて、今日また書き直さなきゃかなと思っていて、さぁ、やり直しとPCでログインすると、なんと復元できました、良かったです(^^;


昨日(じゃなくって先週木曜日になりました)書こうと思って忘れてましたが、7月になっちゃいましたね、令和3年も後半に入ってしまったんですね~、早いもんです(^^;


さてさて、今回の記事は先週火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特にお店は決めてなかったんですけど、ウロウロした末に決めました。

という事でやってきました、博多区竹丘町の「一品香.雑餉隈店」へ!!

入ってすぐの所にある「日替わりランチ」(880円)はこちら!
IMG_3612.JPG

なかなか美味そうですね、詳しい内容はこちらです。
IMG_3613.JPG

個室へと案内され、「日替わりランチ」をお願いしました。

改めてのメニュー、いつかはと思いつつ、いつも日替わりを頼む感じですが、「選べる麺セット」(980円)!
IMG_3620.JPG

こちらはさらに贅沢な「チャーハン贅沢ランチ」(1100円)!
IMG_3616.JPG

こちらは夏限定の旬のおすすめ。
IMG_3617.JPG

冷たい麺もいろいろありますね。
IMG_3618.JPG

こちらはコースメニュー、ご参考までに。
IMG_3619.JPG

温かい中国茶のポットと湯呑とお箸とおしぼりです。
IMG_3614.JPG

基本的に全て個室ですが、今回は開放された感じのお部屋で良かったです、結構閉め切っている部屋は空調の関係か、この時期は暑いんですよね、今回は割りと涼しいです。
IMG_3622.JPG

卓上セットです。
IMG_3623.JPG

熱いお茶をすすりながら待ちます、ポットで来るので飲み放題で嬉しいです、ジワッと汗も出てきますが(^^;
IMG_3624.JPG

前回は4月に訪れて、同じく「日替わりランチ」でしたが、その時はメインはチキンカツとイカフライのタルタルソースかけでしたね。

少し待って、「日替わりランチ」がやってきました!!
IMG_3625.JPG

こちらがメインディッシュの「豚肉の焼肉風炒め」と左奥に「魚のマヨソース」、右奥に「ホウレン草の和え物」です。
IMG_3626.JPG

横からもパチリ!
IMG_3627.JPG

蓋付きでやってきたご飯です。
IMG_3628.JPG

お漬物です。
IMG_3629.JPG

とろみの付いた玉子スープです。
IMG_3631.JPG

デザートの「ゴマモチ」!
IMG_3630.JPG

メインの「豚肉の焼肉風炒め」のアップです。
IMG_3634.JPG

早速頂きます!
IMG_3635.JPG

おっ、味噌系の味わいでやや味濃いめ、これはめっちゃご飯が進むやつです。

スープにはなめこも入っていて嬉しいですね。
IMG_3636.JPG

こちらは「魚のマヨソース」!
IMG_3633.JPG

早速頂きます!
IMG_3637.JPG

マヨソースが良い感じで美味しいです、断面はこんな感じ。
IMG_3638.JPG

こちらは「ホウレン草の和え物」。
IMG_3632.JPG

春雨入りでサッパリとして良いですね。
IMG_3639.JPG

「豚肉の焼肉風炒め」の下には玉ねぎが敷き詰めてあって、こちらにはほぼ味が付いてないので、やや味濃いめの豚肉と一緒に食べるとちょうど良い感じで美味しいです。
IMG_3640.JPG

そして、デザートの「ゴマモチ」を頂きます。
IMG_3641.JPG

デザート付きは嬉しいですね、断面はこんな感じ。
IMG_3642.JPG

全て完食、程よく腹も膨れて今回も満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_3610.JPG



☆ 一品香.雑餉隈店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区竹丘町2丁目3-9
  【電話番号】 092-501-7878
  【営業時間】 11時30分~22時(現在は20時まで)
  【定休日】 不定休









【南福岡情報】

これは上記の記事の2日後の7月1日に訪れた時の事になりますが、JR南福岡駅の駅ビル1階の「一等珈琲」が、昨年8月末を持って休業され、そのままだったのですが、今年の4月に訪れた時に店舗全体が壁で覆われていたので、これはリニューアルオープンなのか?、それとも単なる原状回復工事?、はたまた新店オープン?、と期待して、ずっと気にしていたのですが、この日訪れると、なんとオープンはされてました、しかし残念ながら飲食店では無かったですけど。

という事で、この日オープンだったようですが、「保険見直し本舗.JR南福岡店」!
IMG_3671.JPG

オープンおめでとうございます、ではあるんですけど、飲食店を期待していた者としては残念でした。

ついでに情報をお伝えすると、3月に閉店された銀天町の夜専の長浜ラーメンのお店「きくちゃん」の跡ですが、飲食店を期待していたのですが、不動産系の会社が入ったようです、同じビルの続きの別のフロアも、夜系の飲食店が無くなって改装されていたのですが、良く見ると飲食店不可と書いてあるので、飲食店は無しですね。

まぁ、コロナ禍にあるこのご時世なので仕方ないとは思いますが、飲食店が減っていくのは本当に寂しいものですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント