濃厚豚骨ラーメンが天神で食べられる!、「二代目けんのすけ 本店」で、ラーメン+替玉!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は用事で天神へ、それが済んでからのランチ、という事で、ずっと気になっていた天神に移転したラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、「二代目けんのすけ 本店」へ!!

しかし、天神の地上を歩くのも久しぶりかも、再開発で随分景色が変わっちゃいましたね~、ポッカリと福ビルと天神コア等が無くなっちゃいますからね~、西鉄の福岡駅を出た所の交差点、いつもは平日でも結構な人出なんですけど、信号待ちしてるのが数人という信じられない状況、たぶん向こう側の天神コアやビブレ等が無くなっているからでしょうね。
IMG_3952.JPG

こちらは明治通りからの眺め、直でイムズや西鉄福岡駅のビルが見えますからね、そのイムズももうすぐ無くなっちゃいますけど(寂)
IMG_3974.JPG

帰りに記念に西鉄福岡駅を出た所で宝くじを買って帰りました、宝くじ売り場も行列は皆無でした。

でも、新しい建物がどんどんできてきて、天神の風景も大きく変わりそうですね、楽しみではあります♪

脱線してしまいましたが、「二代目けんのすけ 本店」の話しです、以前は東区若宮にお店があったのですが、昨年12月に天神へ移転、若宮時代には6年前の5月に訪れて、ラーメン・半チャーハン・餃子を頂いてましたね、場所的になかなか訪れる機会は無かったのですが、かなりのお気に入りの濃厚豚骨ラーメンのお店だったので楽しみです、天神なら以前よりは訪れる機会はありそうで嬉しいですね。

お店の近くに来ると、良い感じの濃厚そうな豚骨臭が漂っていて、期待に胸が膨らむ感じです。

場所は、「IPPUDO TAO FUKUOKA」があった所です。

看板の中に「羽釜豚骨」という文字もありますが、その羽釜が店頭にありますね。
IMG_3955.JPG

へぇ~、天津飯もオススメなんですね。
IMG_3954.JPG

店内へと入ってすぐの券売機です。
IMG_3957.JPG

「ラーメン」(720円)の食券をポチッと購入、カタでお願いしました。
IMG_3958.JPG

夏の冷たい麺も出てますね、「白い担々麺」(830円)という事で、これも気になりますね。
IMG_3959.JPG

冷たいお茶と卓上セットです。
IMG_3960.JPG

トッピングで有明のりや、濃厚つけ麺に黒マー油豚骨もありますね。
IMG_3970.JPG

辛子高菜のコーナーもありました。
IMG_3973.JPG

少し待って、「ラーメン」のカタがやってきました、美味そうです!!
IMG_3962.JPG

横からもパチリ、金属製の受け皿付きです。
IMG_3963.JPG

まずは濃厚そうなスープから頂きます!
IMG_3964.JPG

お~、ドロッと感がありつつ、何より濃厚な豚骨出汁が素晴らしい、やっぱりコレですね、タレもそこそこ効きつつ、やっぱり美味しいです。

スープがたっぷり入っているのも嬉しいですね。

続いては、中細ストレートのカタの麺を頂きます!
IMG_3965.JPG

程よいカタの食感、麺の風味が良いですね、麺自体も美味い、やっぱりここのラーメン大好きですね。

具は、大ぶりなチャーシュー1枚とネギとキクラゲ、そして撮影する時には気づいてなかったので微妙に切れてますけど海苔1枚。
IMG_3966.JPG

丼の色に同化していて気付かなかった海苔も頂きます、美味っ!
IMG_3967.JPG

大ぶりなチャーシューは程よい柔らかさと味付けで、美味いです。
IMG_3968.JPG

麺は完食したので、「替玉」(150円)をカタでお願いしました、現金でも大丈夫です。

程なくしてやってきました、替玉のカタ!
IMG_3969.JPG

こちらも程よい食感で良いですね、タレは不要でしたね、ツルツルっと完食!

スープが結構あったんですけど、やっぱり気になって頑張って完飲!
IMG_3971.JPG

予想よりは少なめでしたけど、やはり丼の底に髄的な物が溜まっていました。

天神でこのラーメンが食べられるのは本当に嬉しいですね、また来たいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_3953.JPG



☆ 二代目けんのすけ 本店 ☆

  【住所】 福岡市中央区天神1-13-13 
  【電話番号】 092-713-7113
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)18時~午前1時(日祝日は21時まで)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • 進撃の阪堺

    こんばんは。天コア前(よくバス待ちをしてました)と思われる写真を拝見しましたが、「こんなんワシの知っとる天神ちゃうでー!」と叫びたくなりました。
    で、イムズもなくなるんですか?確か平成になってからのオープンでしたよね。それがなくなるとは早すぎると思うのですが。
    まあ老朽化した建物は更新しなければなりませんが、できれば心斎橋の大丸みたいに元の建物のイメージを尊重していただきたいのですがねー。

    それはともかく本題に入りますが、見るからに濃ゆいスープに圧倒されました。
    地元産の海苔も素晴らしいですよね。ちなみに大森屋もニコニコのりも大阪に本社がありますが、そちらの方に工場を構えているみたいですよ。
    レポありがとうございました。

    ところで天神つながりになりますが、TNCでは先月16日に放送された「なんしようと?」が昨日関テレで放送され、「天使のわらびもち」というお店の久留米店が紹介されました。
    この「天使のわらびもち」の1号店は天神橋筋商店街のお店ということで、今日は会社帰りにそのお店で買って帰り、家族でとろっとろのわさびもちを楽しみました。
    昨日テレビで久留米店が紹介されたことを店員さんに話したら、喜んでくれましたよ。
    2021年08月04日 19:54
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    いつもコメント頂き、ありがとうございます。
    天神の写真は、私自身がビックリしてというのもありますが、訪れる機会がなかなか無い方に知って頂きたいなとも思ってアップしたので、見て頂けて良かったです。
    イムズができたのはバブル絶頂期の平成元年で、それでも考えたら30年以上経っているんですよね、全然そんな気はしないんですけどね~、今月末閉店で取り壊されて再開発になるので、おそらく今のイメージは残らないものと思われます、天神コア等と共に寂しいですね。
    濃厚豚骨スープ、美味かったですよ~、海苔も美味しかったです、天神なのでもし機会があれば、ぜひぜひ。
    えっ?、大森屋もニコニコのりも、海苔そのものは有明海のものだったんですね、知りませんでした(^^;
    おっ、「なんしようと?」もそちらで流れているんですね、なるほど、話題のわらびもちのお店は、大阪の天神橋筋商店街のお店が1号店だったんですね!、すぐに買って食べられて良かったですね、羨ましいです。
    そして、お店の方にも久留米店が紹介された事を伝えられて、喜んでもらえて良かったですね。
    ローカルテレビは、いろんな所で繫がりができたりもして楽しいですね。
    2021年08月05日 14:03