ほぼワンコインで新鮮なお刺身!、博多区麦野の「たんたん」(19)で、刺盛り定食!!

毎日毎日、本当にクソが付くぐらいの暑さですね~、夏真っ盛りですね(^^;
その中で、東京オリンピックもいろいろと楽しませて頂いています、野球も始まりましたし、楽しみが続きますね。


さてさて、今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

前回、傘をお借りしたのもあって、それを返すのも兼ねて、そのお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「たんたん」へ!!

店頭に掲げられているメニューです!
IMG_3939.JPG

お得なワンコインの「日替定食」(500円)はメインは「酢鳥」!

でも気になったのはその下の「新鮮」と銘打たれた「刺盛り定食」(550円)!、「この値段ありえん!!」とも書かれてますね、以前訪れた時にお店のおばちゃんから、実は魚系の定食がある時はオススメよと教えて頂いていたので、これだ!、と飛びつきました。

カウンター席に着き、「刺盛り定食」をお願いしました。

お冷と卓上セットです。
IMG_3940.JPG

前回訪れたのは約2週間前、その時は「鳥のからあげ」がメインの「日替弁当」を頂いてましたね。

さほど待たずに、「刺盛り定食」がやってきました!!
IMG_3941.JPG

こちらがメインディッシュ、おばちゃんに教えて頂いて助かりましたが、お魚は、ヒラス・タコ・カツオです。
IMG_3942.JPG

ご飯です。
IMG_3943.JPG

お味噌汁です。
IMG_3944.JPG

こちらはお漬物。
IMG_3945.JPG

小鉢はほうれん草のおひたし。
IMG_3946.JPG

早速、まずはヒラスから頂きます!
IMG_3947.JPG

ややコリッと感もありつつ新鮮な感じ、美味いです。

続いては、タコ、弾力で新鮮さがわかる感じ、やっぱり美味しいです。
IMG_3948.JPG

おひたしは今回は塩分がやや強めかな、熱中症対策?、でも美味しいです。
IMG_3949.JPG

そして、カツオです、かなりの厚みで食べ応えがありグッドです!
IMG_3950.JPG

全て完食、確かにほぼワンコインのお値段で、これだけ新鮮なお刺身が頂けて、ありえん!、って感じかも、大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_3951.JPG



☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6-14-20
  【電話番号】 092-582-7083
  【営業時間】 11時~13時30分
  【定休日】 土・日・祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント