サクッとフワッとトロっと、博多区元町の「晴れる家」(9)で、白身フライ定食!!  【+春日新店情報!】

今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日は20日だったのでポイント2倍Dayのあのお店を目指しましたが、しかし、臨時のお休み、という事で、久しぶりでそのお隣のお店へと入ってみました。

という事でやってきました、博多区元町の「晴れる家」へ!!

店内に入り、カウンター席に着き、メニューです!
IMG_3856.JPG

こちらは裏面。
IMG_3857.JPG

店頭に掲げられていた写真を見て気になった「白身フライ定食」(600円)をお願いしました。

お箸とお冷です。
IMG_3855.JPG

卓上セットです。
IMG_3858.JPG

取り放題の惣菜・お漬物等のコーナーです。
IMG_3851.JPG

本日のラインナップはこちらです。
IMG_3853.JPG

この中から2種類取ってきました。
IMG_3854.JPG

後から調べてわかりましたが、こちらは「タイジャンチキン」!
IMG_3859.JPG

こちらは「きゅうりの豆板醤漬け」!
IMG_3860.JPG

「タイジャンチキン」は揚げられた鶏肉に甘辛の味付けでなかなか美味しいです。
IMG_3861.JPG

「きゅうりの豆板醤漬け」も普通に美味しいです。
IMG_3862.JPG

前回訪れたのは3月、その時は「チキン南蛮定食」を頂いてましたね。

少し待って、「白身フライ定食」がやってきました!!
IMG_3863.JPG

こちらがメインディッシュ、タルタルソースも添えられています、白身フライもですけど、店頭の写真で見た時は揚げ餃子に心惹かれた感じだったりして。
IMG_3864.JPG

横からもパチリ!
IMG_3865.JPG

ご飯は良い感じの盛りです。
IMG_3866.JPG

お味噌汁です。
IMG_3867.JPG

いつものお漬物と椎茸、この椎茸が美味いんですよね。
IMG_3868.JPG

白身フライにタルタルソースを付けつつ、頂きます!
IMG_3869.JPG

もちろんの揚げたてで、カリッとサクッと、そして中身がフワッとしつつ、トロッともしていて、これは美味いです!!

半分は揚げ餃子目当てで、白身フライには正直そんなに期待はしていなかったんですけど、これは美味い白身フライですね!!、断面はこんな感じ。
IMG_3870.JPG

揚げ餃子もカリッとサクッと良い感じ、美味しいです。
IMG_3871.JPG

断面はこんな感じ、ニンニク的な物はあまり感じられませんが、しっかりと味は付いている感じ。
IMG_3872.JPG

全て完食、腹も程よく膨れて、予想以上に美味かった白身フライに大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_3873.JPG



☆ 晴れる家 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8-1
  【電話番号】 092-558-2406
  【営業時間】 11時~15時
  【定休日】 不定休












【春日新店情報!】

昨日、たまたま近くを通りかかった時に気付きましたが、以前お伝えした、春日市大和町の準備が進められている新店「ラーメン普通」に動きがありました。

暖簾がかかっていて、電気が付いていて、提灯も下がっていて、おっ、オープンしたのかなと思ったら、「本日プレオープンのため貸し切り」という旨の貼り紙がしてありました、なるほどそうなんですね~。
IMG_3937.JPG

でも、この貼り紙もあり、内容がわかってきました。
IMG_3936.JPG

オープンは7月30日(金)!、メニューは「醤油ラーメン」と「貝だし塩ラーメン」でいずれも700円、「普通が一番。」とも書かれていて、なるほどそういう意味での「普通」だったんですね。

個人的には豚骨好きなので、そうじゃないのか~、とは思いましたが、この界隈で非豚骨のお店はあまりない気がするので、これはこれで嬉しいかも、「製麺屋 慶史」の札も掲げられていましたね、楽しみです♪

オープンしたら行ってみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント