超・久々でガッツリとんかつのお店、「とんかつ大将.大野城店」で、とんかつ中定食!!

4連休も終わりましたね~、特に出かける予定もなく過ぎちゃいましたが、木曜日に車で用事で春日・太宰府方面に出ていましたが、車は多かったですね~、特に下り方面、みんなどっか行ってるんだろうな~、良いな~、って感じでした(^^;

さてさて、今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

この日は用事で南方面に出かける途中でランチ、実はその手前のカツ丼の超・人気店を考えていたんですけど、12時ちょい前だったんですけど、既に駐車場もほぼ満杯、時間かかるだろうな~と思い、後の用事もあったので断念、でもそんな事もあるかと予想はしていたので、その先の次の候補のお店へと向かいました。

という事でやってきました、大野城市御笠川の「とんかつ大将.大野城店」へ!!

「とんかつ大将」と言えば、ボリュームたっぷりのとんかつがリーズナブルに頂けるお店、博多駅南に本店があり(ブログ開設前に行ったきりなので記事は無し)、筑紫通り店へは何回か訪れていて、前回は8年前に訪れてカツカレーを頂いてしましたが、随分と久しぶりになっちゃいましたね、ここ大野城店へは初めての訪問となります。
IMG_3831.JPG

営業時間です。
IMG_3833.JPG

いろいろと対策もされています。
IMG_3849.JPG

メニューです!
IMG_3834.JPG

対面との間に張り巡らされたビニール的な物にくっつけてる感じ。

「本日の日替り」は、とんかつ+肉コロッケ+クリームコロッケで780円です、こんな風にとんかつと他の揚げ物を組み合わせたメニューもあり、そちらも気にはなりましたが、やはり久しぶりなので、ガッツリとんかつをと思い、「とんかつ中定食」(880円)をお願いしました。
IMG_3845.JPG

お冷は紙コップで着てますね、それと卓上セット!
IMG_3835.JPG

こちらはドレッシング等。
IMG_3836.JPG

「地獄メニュー」というのもあるんですね、私にはとても無理ですけど(^^;
IMG_3847.JPG

店内はこんな感じで対策がされていて、横の隣の席との間も仕切り板が設置してあります。
IMG_3848.JPG

少し待って、「とんかつ中定食」がやってきました、久しぶりのご対面ですけど、さすがのボリュームですね!!
IMG_3837.JPG

こちらがとんかつの中!、なかなかお店でこれだけの量のとんかつを食べる事も無いので嬉しいですね。
IMG_3838.JPG

横からもパチリ!
IMG_3839.JPG

たっぷりの千切りキャベツにごまドレッシングをかけました。
IMG_3840.JPG

こちらはソース、辛子も添えられていたので、この後混ぜました。
IMG_3841.JPG

ご飯もなかなかの量あります。
IMG_3842.JPG

お味噌汁です。
IMG_3843.JPG

早速、とんかつにソースを付けつつ、頂きます!!
IMG_3844.JPG

もちろんのカリッとサクッと揚げたて、厚みはそこまでないですけど、でもとんかつ、やっぱり美味しいです!

大好きな脂身は端っこに固まってる感じだったかな。

本当は取り放題のお漬物もあったようですが、コロナの影響で今はやってないとの事で、ただ、とんかつオンリーで食べ進んでいくと、途中でお漬物ぐらいは欲しくなる感じでしたね。

しかし、久々で腹いっぱいにとんかつを食べる事ができて大満足です!

ごちそうさまでした
IMG_3830.JPG



☆ とんかつ大将.大野城店 ☆

  【住所】 大野城市御笠川3-10-2
  【電話番号】 092-504-2254
  【営業時間】 (昼)11時30分~16時30分(OS・16時)
         (夜)18時~22時(OS・21時30分)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント