鳥のからあげがサクッと良い感じ、博多区麦野の「たんたん」(18)で、日替弁当!!  【+南福岡新店情報】

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、お店は歩いているうちに決まりました、雑餉隈駅の踏切を渡ってそちらへと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「たんたん」へ!!

店頭に掲げられている本日の「日替弁当」(500円)はこちらです。
IMG_3801.JPG

メインは鳥のからあげ、良いですね!

メニューにお魚がある時はオススメと、以前おばちゃんに言われていたので「いわしふらい」も気になりました、「素麺とミニかつ丼」というのも良さげですよね。

店内に入りカウンター席に着き、日替りまだありますよ~、とおばちゃんに言われ、「日替弁当」をお願いしました。

お冷と卓上セットです。
IMG_3802.JPG

前回訪れたのは6月、その時はハンバーグがメインの「日替弁当」を頂いてましたね。

少し待って、「日替弁当」がお味噌汁と共にやってきました!!
IMG_3803.JPG

こちらが「日替弁当」!
IMG_3804.JPG

そして、手作りのお味噌汁。
IMG_3806.JPG

こちらがメインの鳥のからあげ!
IMG_3807.JPG

こちらはおかず等いろいろ、左手前がお漬物、その奥が切り干し大根の煮物、右奥がほうれん草のおひたし、右手前が春雨サラダです。
IMG_3808.JPG

こちらは冷や奴。
IMG_3809.JPG

まずは、割りと小ぶりな鳥のからあげから頂きます!
IMG_3810.JPG

カリッとサクッと揚がって程よい味付けで美味しいですね、断面はこんな感じ。
IMG_3811.JPG

春雨サラダは錦糸玉子もたっぷり入りつつ、サッパリと良い感じ。
IMG_3812.JPG

切干し大根はしっかりと味が沁みて美味しいです。
IMG_3813.JPG

ほうれん草のおひたしもアッサリで良いですね。
IMG_3814.JPG

今回も大満足のランチとなりました、これで驚きのワンコインですからね。

帰りに急に雨が降り出し、ビニール傘を貸して頂いて大助かり、近いうちにまた行きます、ありがとうございました m(_ _)m

ごちそうさまでした
IMG_3815.JPG



☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6-14-20
  【電話番号】 092-582-7083
  【営業時間】 11時~13時30分
  【定休日】 土・日・祝日











【南福岡新店情報】

こちらは南福岡駅近くの情報になりますが、以前「雑餉隈情報」として新店ができつつあるとお伝えした「薬膳宅配専門店 おかゆや.南福岡駅店」(福岡市博多区昭南町1丁目1−8)、この日通りかかったら、だいぶお店ができあがっている感じでした。
IMG_3798.JPG

なんと「おかゆや」だけじゃなくて、汁なし担々麺「麻辣家」という屋号も掲げてあって、麺類もあるのは嬉しいですね。

メニュー的な物も掲げられていました、こちらは「おかゆや」の方。
IMG_3799.JPG

そして、こちらは「麻辣家」の方。
IMG_3800.JPG

宅配も4社のマークが掲げてありますね、しかし、宅配・テイクアウト専門のようで、イートインはできないのかな~?、博多区須崎の本店はイートインコーナーがあるので期待はしたいですね、でもここ結構狭いんですよね~。
IMG_3817.JPG

そして、今日通りかかると、ご覧の通り、シャッターが空いてました、でもまだ営業は始まっていないのかな?、良くわからなかったです。
IMG_3876.JPG

気になるイートインは、カウンターがあるっぽいですけど、やっぱり狭いからここで食べるのはちょっと厳しそうな気もしました、7月中オープンとあったので、もしまだオープンしていなかったとしても近いうちだと思いますので、チャンスがあればテイクアウトででも頂いてみようかなと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント