こちらも営業再開されてました!、銀天町の「平安飯店」(26)で、ボリュームたっぷりの海鮮中華丼!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に決めずにウロウロしていましたが、あっ、緊急事態宣言に伴い休業されていたお気に入りの中華のお店が営業していることに気付き、そちらへと入る事にしました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

良かったです、再開されてました。

店頭に掲げられていた「日替りランチ」(580円)はこちら、「マーボー豆腐定食」!、土鍋でグツグツで美味いんですけど、結構外は暑かったし、それにお目当てのメニューもあったので今回はスルーかな。
IMG_3219.JPG

時刻は13時近くでしたけど、ほぼ満席に近く、たまたま空いていた2人掛けのテーブル席へと座りました。

ランチメニューはこちら!
IMG_3220.JPG

でも、お目当てのメニューはこの中には無いんですよね、それはこちら、店内の壁面にありました!
IMG_3221.JPG

「おすすめ」の中で気になっていたのが、「海鮮中華丼」(680円)!

それなりに混み合っていたけど大丈夫かなと思い、店員さんにできますか?、と聞いてみたら、大丈夫ですと笑顔で即答、お願いしました、こちらのお店は接客もテキパキしつつも行き届いていて素晴らしいんですよね。

お冷とポットです。
IMG_3222.JPG

前回訪れたのは2月末、この時は日替りの「油淋鶏定食」を頂いてましたね。

混み合っていたのでいつもよりは少し待って、「海鮮中華丼」がスープと共にやってきました、結構ボリュームありそうですね、そして美味そうです!
IMG_3224.JPG

こちらが「海鮮中華丼」!!
IMG_3225.JPG

横からもパチリ、丼が結構大きくて、しかも結構上まで入っていて、素晴らしいですね。
IMG_3226.JPG

こちらは結構とろみが付いた溶き玉子入りの中華スープ、アッサリですけど美味いんです、スープ用に別にレンゲが付いているのも嬉しいですね。
IMG_3228.JPG

早速、「海鮮中華丼」を頂きます!

と思いましたが、具がたっぷりでなかなかご飯が出てこない、上の具を少し食べてから、改めて、頂きます!
IMG_3230.JPG

もちろんの熱々、ややとろみも付いたちょい甘みもある餡も美味いですね~。

具は、白菜、玉ねぎ、タケノコ、ニンジン、キクラゲ、青梗菜、結構な量のアサリ、エビに鶏肉という感じ、具だくさんですね。
IMG_3229.JPG

大きめのキクラゲのコリコリ食感も良い感じ、アサリ多めが嬉しいですね、最初は隠れてましたが、エビさんも出てきました。
IMG_3233.JPG

意外と「海鮮」そのものは種類は少なめですけど、でも、全体的に具沢山で、なかなか美味しい中華丼です。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_3234.JPG

いや~、かなりボリュームたっぷりでした、汗をかきつつ完食、かなり腹いっぱいです!!
IMG_3235.JPG

これで680円というのは本当に素晴らし過ぎるコスパだと思います、オススメです。

帰る時間まで、次々とお客さんが訪れていました、休業されていたのでみんな待っていたんだと思います、また来ま~す!

ごちそうさまでした
IMG_3218.JPG



☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-3-3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092-586-8706
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時(月・水・土のみ)
         (夜)18時~21時30分(現在は20時迄)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント