営業再開されてました!、春日原の「一喜」(18)で、日替りAで冷たいうどんのセット!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へと向かいました。

西鉄春日原駅近くのテルミナビル内をウロウロ、おっ、緊急事態宣言に伴い、先月は休業されていたお店が営業再開されてました、って事でそちらへ突入。

という事でやってきました、テルミナビル1階のうどん屋さん「一喜」へ!!

店頭に日替りメニューが掲示されていました。
IMG_3171.JPG

おっ日替りのAは「肉じゃがコロッケ・豚もも赤身カツうどんセット」(770円)!、良いですね、肉じゃがコロッケに惹かれたし、何となくトンカツモードでもあったので、Aに即決です。

店内に入り、カウンター席に着き、日替りのAをお願いしました、うどんは冷たい方でお願いしました。

こちらは冷たい麺のメニューです。
IMG_3187.JPG

冷たい麦茶と卓上セットです。
IMG_3172.JPG

あれっ?、日替りメニューが店内にも掲示されてありましたが、ちょっと内容が違う、Bは変わらないんですけど、Aがメインの肉じゃがコロッケは同じですけど、「豚もも赤身カツ」だったのが店内では「とり唐揚南蛮」になっている???、ひょっとして、「とり南蛮唐揚」が無くなったから、「豚もも赤身カツ」に変えて表のは書き換えたけど、店内のは忘れているのかな?、と良い方に解釈して待つ事にします。
IMG_3184.JPG

前回は2月に訪れて、同じく日替りAの「いかフライタルタル・とりもも唐揚げうどんセット」を頂いてましたね。

少し待って、日替りのAがやってきました、あ~、店頭じゃなくて店内の掲示が正しかったようです、「肉じゃがコロッケ・とり唐揚南蛮うどんセット」でしたね、う~ん、トンカツモードが~、まぁ、仕方ないです、唐揚げも好きだし、頂きます。
IMG_3173.JPG

こちらは冷たいうどん、大根おろしが添えられてあって良いですね。
IMG_3174.JPG

こちらがメインディッシュ、右が「肉じゃがコロッケ」に左手が「とり唐揚南蛮」で、奥がサラダです。
IMG_3175.JPG

横からもパチリ。
IMG_3176.JPG

ご飯です、茶碗は小ぶりですけど、盛りはなかなか。
IMG_3177.JPG

お漬物です。
IMG_3178.JPG

外も暑かったので、まずは冷たいうどんから、しっかりと大根おろしを混ぜて絡ませつつ、頂きます!
IMG_3179.JPG

太めの麺ですけど、全体的にやや柔らかめながら、ムニュモニュっとしたコシが素晴らしいです、大根おろしもサッパリとして良い感じで、冷たいうどんも良いですね。

続いては、食べたかった「肉じゃがコロッケ」を頂きます!
IMG_3180.JPG

残念ながら揚げたてではないですけど、日替りメニューだから仕方ないでしょう。

断面はこんな感じ、もちろん美味しいです。
IMG_3181.JPG

タルタルソースがたっぷりかかった唐揚南蛮を頂きます。
IMG_3185.JPG

残念ながらトンカツではありませんが、これはこれで美味しいです。

冷たいうどんには、終盤に柚子胡椒を加えたりして、最後まで美味しく頂けました。
IMG_3186.JPG

営業再開されていて良かったです、今回も満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_3188.JPG



☆ 一 喜 ☆   

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1
               テルミナビル1F
  【電話番号】 092-575-0598
  【営業時間】 11時30分~20時
  【定休日】 木曜日?(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント