チャーシュー3枚は嬉しいですね、春日市下白水南の「ラーメンやまもと.春日本店」(2)で、ラーメン+替玉!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は、6月1日だったので、5月31日まで休業になっていたお気に入りの定食屋さん、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」が再開していないかな~、とそちらへと向かいました。
しかし、予想はしていましたが、緊急事態宣言の延長に伴い、休業期間が延びてました、残念無念。
IMG_3132.JPG

まぁ、そうかなとは思っていたので、次の候補は考えていました、という事でその候補のラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、春日市下白水南の「ラーメンやまもと.春日本店」へ!!

そういえば、以前隣で営業されていたパスタ&ピザのお店「とまとのいえ」は既に閉店して、飲食店じゃない違う店舗に変わってたんですね、って調べたら、今の店舗がオープンして既に1年半経ってました(^^;

「とまとのいえ」は以前は井尻で営業されていて、そこから移転されての営業でしたけど、残念ですね。

脱線しましたが、「ラーメンやまもと」、店頭に掲示物あり。
IMG_3134.JPG

入ってすぐの所に自動検温器あり、手指を消毒しつつ平熱でセーフ、カウンター席に着きました。

壁面のメニューです。
IMG_3144.JPG

こちらはセット物のランチメニュー!
IMG_3136.JPG

「ラーメン」(670円)をカタでお願いしました。

卓上セットです。
IMG_3135.JPG

前回訪れたのはなんと7年前、その時は「The半額めん」を使用しての半額での「ラーメン」と「やまもと特製黒豚餃子」を頂いてましたね。

少し待って、「ラーメン」のカタがやってきました!
IMG_3139.JPG

こういうオーソドックスな昔ながらのラーメン、久しぶりかも、楽しみです♪

横からもパチリ。
(すみませんピンボケで、そして、一枚目のラーメンの写真は丼の向きを変えた後に撮影してますが、これはその前なので向きも違います(^^; )
IMG_3138.JPG

早速、スープから頂きます!
IMG_3140.JPG

こってりではないですけどしっかりと豚骨出汁が出ていて、脂もタレもそれなりに効きつつの昔ながらのオーソドックスなスープですね、美味しいです。

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
IMG_3141.JPG

ややカタという感じかな、軽めのコリッと感がありつつで良いですね、ただ後半は結構伸びてくるかな。

具はチャーシューにネギ、チャーシューが3枚入っているのは嬉しいですね。
IMG_3142.JPG

チャーシューは、程よい味付けに脂身多めで好みな感じ、美味しいです。
IMG_3143.JPG

麺を完食したので、「替玉」(120円)をカタでお願いしました。

程なくして、「替玉」のカタがやってきました!
IMG_3145.JPG

ちょい遅れてタレも。
IMG_3147.JPG

丼に投入して、スープに馴染ませつつ、1枚残しておいたチャーシュー乗せて、さぁ、頂きます!
IMG_3146.JPG

チャーシューが3枚あると、一杯目で2枚食べても、替玉にも1枚残せるので嬉しいですね。

麺はやはりややカタかな、ちょっと味的に物足りなく感じたので、タレを投入して最後まで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした
IMG_3133.JPG



☆ ラーメンやまもと.春日本店 ☆

  【住所】 春日市下白水南1-8 
  【電話番号】 092-573-8594
  【営業時間】 11時~21時(←現在は要・確認)
  【定休日】 木曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント