暑いので冷たい麺!、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」(5)で、山いもぶっかけ!!  【+雑餉隈・新店情報!】

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、結構暑かったので、冷たい麺を求めてあのお店を目指しました。

という事でやってきました、博多区麦野の「美和ちゃんうどん」へ!!

店頭に掲示物あり、まだサービスランチが残ってますね、「とり天」ですね、でもお目当ては冷たいうどんです。
IMG_3111.JPG

「山いもぶっかけ」(650円)にほぼ決めていました。

おぉ、「ねばねばぶっかけうどん」(700円)というのもありますね。
IMG_3113.JPG

店内に入り、席に着き、「山いもぶっかけ」と「いなり」(80円)を1個お願いしました。

改めてのメニューです!
IMG_3116.JPG

裏面です。
IMG_3117.JPG

卓上セットです。
IMG_3118.JPG

前回は、同じ5月の中旬に訪れ、ちょい贅沢に「天ざるうどん」を頂いてましたね。

少し待って、「山いもぶっかけ」と「いなり」1個がやってきました!!
IMG_3119.JPG

こちらが「山いもぷっかけ」!
IMG_3120.JPG

横からもパチリ!
IMG_3121.JPG

「いなり」です、お漬物も付いていますね。
IMG_3122.JPG

早速、ぶっかけのつゆにわさびを溶かしてから、これを投入!
IMG_3123.JPG

良く混ぜて、完成!!
IMG_3124.JPG

早速、頂きます!!
IMG_3125.JPG

おっ、全体的には柔らかめなんですけど、ムニュモニュっとしたコシが半端なくて良いですね、山いももそこそこ絡みつつで、美味しいですね。

小ぶりですけど、「いなり」は普通に美味しいです。
IMG_3127.JPG

レンゲも一緒に来ていたので、とろろ含みのつゆも頂いたりします。
IMG_3128.JPG

この残った、とろろというかつゆが、いつももったいないと思ってたので、このレンゲは嬉しいですね、美味しいですよ。

全て完食です、程よく腹も膨れて、涼しくもあり、満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_3112.JPG



☆ 美和ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4-37-8
           ライジングサンプラザ1F 
  【電話番号】 092-558-1031
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
         (夜)18時~23時
           (但し、現在は、要・確認)
  【定休日】 不定休










【雑餉隈・新店情報!】


雑餉隈というより南福岡駅近くですが、たまたま通りかかったら、思わぬ新店を見つけました。

と言っても、まだオープンしていなくて、オープニングスタッフ募集の貼り紙ですが、「薬膳宅配専門店 おかゆや」とありますね!!
IMG_3129.JPG

調べてみると、本店は博多区須崎にある薬膳おかゆのお店で、その南福岡店として7月にオープン予定のようです、宅配専門店とありますが、本店にはイートインもできるようになっているらしく、こちらでもどうなのかな?、でも結構狭いから厳しいかな~?

この場所は、以前は「よござっしょはしご酒大会」にも参加されていたスポーツバー「BAR MAKE」が入ってましたが閉店して、その後にも違うバーが営業されていたと思いますが、その跡になります。

もしオープンしたら、イートインできなければ、持ち帰りで食べてみようかなとも思っています、楽しみです♪
IMG_3130.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント