赤いアレが可愛かったです、城南区片江の「カレー屋 もりぞう」で、カレーの中+ウインナー!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で西方面へ、その帰り、事前に皿うどんのお店を2軒リストアップ、でもどちらもやってなさそうな雰囲気だったのでダメ元で。

到着してみると、やはり1軒は長期休業中(貼り紙も無いので再開見込み不明)、もう1軒もずっとやってない雰囲気、まぁ、でも予想はしていたので、通りかかりでどこか行ってみようと思ってました。

そして、何回も通りかかって気になっていたカレー屋さんに決めました。

という事でやってきました、城南区片江の「カレー屋 もりぞう」へ!!

場所は福大通りを西方面から来ると、福大への入口を通り過ぎて少し行った先の右手です。

店頭に掲示物あり、なるほど、量を選んで、そしてトッピングを選ぶという感じですね。
IMG_3453.JPG

こちらはおすすめトッピング等、あっ、これ、記事を書いている時に気付きましたが、おすすめの「コロッケ」選んでたら食後にアイス付だったんだ~、しっかりチェックしておけば良かった(^^;
IMG_3451.JPG

店内に入りカウンター席に着くと、店員さんがやってこられて、注文を伝票に書くようにお願いされました、上にはメニューが挟んであります。
IMG_3454.JPG

そのメニューはこちらです!
IMG_3455.JPG

こちらは裏面です。
IMG_3456.JPG

中サイズでも、ご飯はココイチのカレーの大盛と同じ400gなので、「中」(600円)で、そしてトッピングは表で見て気になった「ウインナー」(100円)をお願いしました、それと表にドリンククーポン券付きの配布物が置いてあったので、それで食後のドリンク、「アイスコーヒー」をお願いしました。

お冷がセットされました、右手のはドリンククーポン券含みの配布物、左手のは何だろうと思ったら、マスクケースでした。
IMG_3457.JPG

こういう細かい心遣いは嬉しいですね。
IMG_3458.JPG

目の前にも掲示物いろいろ。
IMG_3459.JPG

実はこれも気になりました、夏限定の「ドライカレー」(850円)!
IMG_3460.JPG

これ、後で気付きましたが、実は前日もカレー食べてましたね、「ヒマラヤキッチン.雑餉隈店」で、でも、日本のカレーとインド・ネパール方面のカレーは別物ですからね、だから連チャンという意識がまるでなかったのかも(^^;

店内はこんな感じで、1席ごとにアクリル板が設置して対策されています。
IMG_3464.JPG

少し待って、まずはサラダと福神漬けがやってきました、目の前の掲示物に書いてありましたが、福神漬けはおかわりできるみたいです。
IMG_3461.JPG

こちらがサラダです。
IMG_3465.JPG

そして、福神漬け。
IMG_3466.JPG

そこから少し待って、カレーの「中」+ウインナーがやってきました、さすがの400gという感じで、お皿がかなりデカいです。
IMG_3467.JPG

こちらが「中」カレー+ウインナー、ウインナーが予想していたものと違いました、昔懐かしい赤いウインナーですね!
IMG_3468.JPG

横からもパチリ!
IMG_3469.JPG

この小ぶりな赤いウインナーが可愛らしいですね、三兄弟でちょこんと並んでいる感じ(笑)
IMG_3471.JPG

食べやすい方に向きを変えて、さぁ頂きますよ。
IMG_3472.JPG

うん、野菜やフルーヅ等が溶け込んでいる感じかな、辛さは控えめなマイルドなカレー、美味いです、間違いなく日本のカレーです。
IMG_3473.JPG

ウインナーも一緒に頂きます。
IMG_3474.JPG

この味わいがまた懐かしい感じ。

ちょい甘めの福神漬けが何とも美味しかったです、おかわりすれば良かったかも。

全て完食、400gの割りにはペロッと食べられた印象、程よく腹も膨れました。

そして食後のアイスコーヒー!
IMG_3475.JPG

コーヒーそのものは苦みも程よく効きつつで午後からの睡魔対策になりましたが、ただ、添えられていたコーヒーフレッシュ等がちょい残念だったかも(^^;

兎にも角にも、予定のお店とは違いましたが、気になっていたお店のに日本のカレーで腹いっぱいになって満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_3452.JPG



☆ カレー屋 もりぞう ☆

  【住所】 福岡市城南区片江5丁目1-53
  【電話番号】 092-865-1214
  【営業時間】 11時30分~15時30分(LO・15時)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 中島義徳

    カレーハウスもりぞう住所の件、地図は、片江ですが、住所表記が麦野になっています。どちらが正しいのでしょうか?
    2021年06月26日 07:19
  • かめ

    >中島義徳さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    すみません、他の記事からコピペしてからの訂正漏れです、ご指摘頂き、本当にありがとうございます、早速訂正させて頂きました、大変失礼しましたm(_ _)m
    2021年06月26日 11:47