雑餉隈のカレーの新店です!、博多区麦野の「ヒマラヤキッチン.雑餉隈店」で、日替わりカレー!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、少し前にこのブログ内でもお伝えしていた新店がもうオープンしてるだろうな~と思い、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「ヒマラヤキッチン.雑餉隈店」へ!!

場所は、雑餉隈駅から踏切を渡ってちょっと進んでの左手、手前が「おまかせ食堂 ほうれん荘」、奥が「肴屋 波ちゃん」(夜専のお店です)の間にあります。

お祝いの花も少しだけ残ってましたが、既に先週にオープンしていたみたいです。

店頭に掲示物あり、インド・ネパール料理のお店です。
IMG_3433.JPG

店内に入り、カウンター席に着き、メニューです!
IMG_3434.JPG

お得な「日替わりカレー」は600円、キャッチフレーズを読むと、「ランチで断トツ1番の人気のワンコインメニュー」とありますが、えっ?、ちょっと待って、600円という事はどう考えてもツーコインだけど(笑)
あ~、たぶん、本店が姪浜にあるので、たぶん当初は本店で500円で提供されていて、それが値上がりで600円になったけど、キャッチフレーズがそのままで、それがそのままこっちのお店のメニューにも載ったという感じなのかも(^^;

まぁ、ワンコインじゃなくても600円は嬉しいお値段ですね。

こちらは裏面。
IMG_3435.JPG

「日替わりカレー」が何か聞いてみると、野菜とチキンのミックスのカレーという事で、もちろん、「日替わりカレー」をお願いしました、ナンまたはライスを選べるようですが、ナンでお願いしました。

辛さが1辛~5辛までで選べるようになっているので、普通を聞いてみると3辛という事で、3辛でお願いしました。
IMG_3447.JPG

お冷とおしぼりと、卓上セットです。
IMG_3436.JPG

こんな感じで、カウンター席も1席ごとに仕切りが設けられていて対策がされています。
IMG_3437.JPG

店内はカウンター席が8席かな、4人掛けのテーブル席が2つあります、入ってすぐの右手に階段があったので2階席もあるのかなと思ったら、そちらは別店舗でカラオケ喫茶&BARのようです、でも系列内のお店のようですね。

少し待って、「日替わりカレー」がやってきました、やはりナンはデカいですね!
IMG_3438.JPG

こちらが野菜とチキンのカレーです。
IMG_3439.JPG

窯焼きのナンです!
IMG_3440.JPG

サラダです。
IMG_3441.JPG

こちらは、こういう系のお店ではおなじみの「パパド」!
IMG_3442.JPG

早速、焼きたてのナンを食べやすい大きさにちぎって、カレーを付けて頂きます!
IMG_3443.JPG

うん、3辛はそこまでの辛さは無いかな、スパイス感も思ったほどは複雑じゃないですけど、やっぱりこの系統のカレーという感じ、コク的なものも感じられたりしつつで、なかなか美味しいです、もっちりナンも良いですね。

こちらはカレーの具のチキン、程よい柔らかさで美味しいです。
IMG_3444.JPG

野菜の方は、小さめのブロッコリーが一番多かったかな、それ以外はニンジンやレンコンも入っていたような。
IMG_3445.JPG

「パパド」はパリッと、箸休め的に良い感じ。
IMG_3446.JPG

どんどん食べ進みますが、ちょっとナンの表面の脂が多くて、結構手が脂まみれになる感じ、途中で時々おしぼりで拭きながら食べ進みました。

全て完食!、ナンが大きく、また、カレーの量も十分で、結構腹いっぱいになりました、満足です。

ごちそうさまでした
IMG_3448.JPG



☆ ヒマラヤキッチン.雑餉隈店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区麦野4-37-15
  【電話番号】 092-581-5006
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時~23時(7/11までは20時迄)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント