ランチ営業されているうちに(2)、銀天町の「食楽工房 うまか亭」(3)で、焼き魚定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日も前日に引き続き、緊急事態宣言の解除が数日後に迫っていたため、夜専だけど期間限定的にランチ営業しているお店に今のうちに行っとこうという事で、同じく雑餉隈方面へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「食楽工房 うまか亭」へ!!

こちらもランチ継続中でした、良かったです。

店内へと入りカウンター席に着き、定食メニューです。
IMG_3397.JPG

初めて訪れたのは3月、その時は「唐揚げ定食」(770円)を頂き前回は4月に訪れて「ミックスフライ定食」(880円)を頂いてましたね、今回は「焼き魚定食」(770円)にしてみようかな~、という感じで、お魚は何か聞いてみたら、アジか塩サバかサンマという事で、サンマでお願いしました、複数から選べるのは嬉しいですね。

こちらのステーキ定食も気になってますが、なかなか手が出ないですね(^^;
IMG_3398.JPG

お箸とおしぼりと、セルフで注いだお冷です。
IMG_3396.JPG

卓上セットです。
IMG_3399.JPG

少し待って、「焼き魚定食」がやってきました、おっと予想とは違いましたが、サンマは開きの方なんですね。
(他のお客さんが聞かれてましたが、サンマはこれが最後だったようです)
IMG_3400.JPG

こちらがメインのサンマ、大根おろしとレモンと紅ショウガが添えられています。
IMG_3401.JPG

お味噌汁です。
IMG_3402.JPG

サラダも付いています。
IMG_3403.JPG

小鉢的な物もあります。
IMG_3404.JPG

ご飯です、なかなかの盛りですね、おかわりは有料ですが、最初の一杯目は大盛も同じお値段です、普通でお願いしましたが。
IMG_3405.JPG

そして、お漬物です。
IMG_3406.JPG

早速、サンマを頂きます!
IMG_3407.JPG

程よく脂も乗って、美味しいです。

お味噌汁と思っていたのが豚汁でした、豚肉、里芋、大根、ニンジン、ゴボウ等が入って具沢山で嬉しいですね、もちろん美味しいです。
IMG_3408.JPG

小鉢の左の方、お肉は入ってませんがすき焼き風の味付けの煮物、美味しいです。
IMG_3409.JPG

小鉢の右の方はインゲンのゴマ和えかな、美味しいですよ。
IMG_3410.JPG

そして、かなり食べ進んだところにデザートにどうぞとスイカがやってきました、嬉しいサービスですね、もちろんサッパリと美味しかったです。
IMG_3411.JPG

今回も満足のランチとなりました、今日(6/22)見に行ってみましたが、嬉しい事にランチ継続中でした、チャンスがあればまた行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_3413.JPG



☆ 食楽工房 うまか亭 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-6-25
  【電話番号】 092-582-7404
  【営業時間】 17時~23時(訪問時は11時~14時)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント