ようやくトンカツモードが満たされました、春日原の「一喜」(19)で、チーズメンチカツ・豚ロースカツうどんセット!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内をウロウロしてお店を決めました。

という事でやってきました、テルミナビル1階のうどん屋さん「一喜」へ!!

店頭に掲げてある日替りメニューです。
IMG_3307.JPG

おっ、日替りのAが「チーズメンチカツ・豚ロースカツうどんセット」(820円)!、良いですね、少し前から続いていたトンカツモードがこれで満たされるかな、前回訪れた前の週に、日替りAで「肉じゃがコロッケ・豚もも赤身カツうどんセット」を頼んだつもりが、実は表の掲示が間違っていて「肉じゃがコロッケ・とり唐揚南蛮うどんセット」だったので、トンカツ食べそびれていたので今度こそという感じ、チーズメンチカツは前回のBのメインで気になっていたし、トンカツもそもそも赤身よりロースが好きだし、日替りのAで即決です!

カウンター席に着き、日替りのAをお願いしました、うどんは冷たい方で。

冷たい麦茶と卓上セットです。
IMG_3308.JPG

冷たい麺もいろいろあります。
IMG_3309.JPG

この中の「そばサラダ」は一昨年7月に頂いてましたね、野菜たっぷりでヘルシーでした、そして「なめ茸とろろそば」は一昨年の8月に頂き、かなりオススメの美味さでした、そういえばこの中では「ぶっかけうどん」だけ未食でしたね、そのうち食べてみたいと思います。

少し待って、日替りAの「チーズメンチカツ・豚ロースカツうどんセット」の冷たいやつがやってきました!
IMG_3310.JPG

こちらがメインディッシュ、右がチーズメンチカツに、左が待望の豚ロースカツです、美味そうです。
IMG_3311.JPG

横からもパチリ!
IMG_3312.JPG

そして、冷たい方のうどんです、大根おろしがかかっています。
IMG_3313.JPG

茶碗は割りと小ぶりですけど良い感じの盛りのご飯です。
IMG_3314.JPG

お漬物です。
IMG_3315.JPG

柚子胡椒です、今回は最初から冷たいうどんに入れちゃいました。
IMG_3316.JPG

この日も外は暑かったので、まずは冷たいうどんから頂きます!
IMG_3317.JPG

結構太めですけど、表面は柔らかめながら、ムニュモニュっとしてコシが何とも良い感じ、大根おろしも絡んで冷たくて美味しいです。

そして、食べたかった豚ロースカツを頂きます!
IMG_3318.JPG

揚げたてですね、ソースとマヨがかかっていますが、マヨは辛子マヨネーズかな、これがまた良い感じで、美味しいです、トンカツモードが満たされていきます。

こちらがチーズメンチカツ!
IMG_3319.JPG

ガプッと頂いた断面がこんな感じ、チーズの量は思ったより控えめ、でもサクッと揚げたてで美味しいです。
IMG_3321.JPG

トンカツ食べて、冷たいうどん食べて、チーズメンチカツ食べてという感じで、いろいろ楽しめて良いですね。

食べてる途中で、日替りのCが売り切れたみたいで、消しに行かれてましたが、良く見てなかったけど、Cは何だったかなと写真を見返すと、「豚ロースカツうどんセット」(820円)でした、あ~、こっちの方がトンカツがガッツリだったのかと、一瞬悔やみましたが、まぁ、チーズメンチカツが食べられたし、良しとしましょう(笑)、兎にも角にも、今回も満足のランチとなりました。

帰りがけに、今まで知らなかったランチのお店を見つけたりして、それは近いうちに行ってレポする予定です。

ごちそうさまでした
IMG_3306.JPG



☆ 一 喜 ☆   

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1
               テルミナビル1F
  【電話番号】 092-575-0598
  【営業時間】 11時30分~20時
  【定休日】 木曜日?(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント