期間限定・平日ランチ限定のお得なメニューです、銀天町の「だおん」(8)で、石焼きビビンバ!!

今日から6月ですね~、しかし、昨年の今頃、ここまでまだ新型コロナウィルスが日々出ているとは予想もしていなかったですね、本当に早く収まって欲しいものです。


さてさて、今回の記事は月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に決めてなかったんですけど、途中であるお店のあるメニューを思い出して、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の韓国料理のお店「だおん」へ!!

定食類のメニューの下に何やら貼り紙が。
IMG_3089.JPG

アップにするとこちら、お昼期間限定&平日限定で「石焼きビビンバ」が550円で頂けるみたいです。
IMG_3090.JPG

少し前に通りかかった時に見つけて気になってました。

店内に入り席に着き、もちろん「石焼きビビンバ」をお願いしました。

お冷のポットとコップとおしぼりと箸等がセットされました。
IMG_3091.JPG

こちらは「日替わりランチ」(660円)!、その下に平日ランチ限定の「ビビンバ丼」(550円)がありますが、1月に訪れた前回はこちらを頂いてましたね。
IMG_3092.JPG

前回訪れた時に気になったけど詳細が分からなかった「ランチスペシャル」の貼り紙がありました、金額的にも、二人前からという所からも、まぁ、私が頼む事は無いですけど(^^;
IMG_3094.JPG

こちらは通常メニューですが、「石焼きビビンバ」は元のお値段は770円ですから、結構お得ですね。
IMG_3095.JPG

お休みは現在は水曜日で固定なのかな?
IMG_3108.JPG

現在の営業時間はこんな感じです。
IMG_3109.JPG

少し待って、「石焼きビビンバ」がスープと共にやってきました、めっちゃジュージュー言ってます。
IMG_3096.JPG

こちらが「石焼きビビンバ」!、美味そうです!
IMG_3097.JPG

横からもパチリ!
IMG_3098.JPG

こちらはワカメスープ!
IMG_3099.JPG

早速、しっかり混ぜます、完成です!
IMG_3100.JPG

混ぜ終わってもまだジュージュー言ってるので、お焦げも楽しみですね。

早速頂きます、もちろんの超・熱々ですが、美味しいです、辛さはそこまでは無いですね。
IMG_3101.JPG

スープは結構ワカメもたっぷり。
IMG_3105.JPG

フーフー言いながら食べ進む感じ、そして最後の方、お焦げができてました、思ったより少なめでしたが、このお焦げも石焼きビビンバの魅力の一つですよね、カリッとしつつ味も凝縮されてる感じもあったりして美味しいですね。
IMG_3106.JPG

結構汗もかきつつ完食、ワンコインちょいで大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_3110.JPG



☆ だおん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-6-27 エクスビルB1F
  【電話番号】 092-558-9004
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
         (夜)17時30分~23時(現在は20時まで)
  【定休日】 水曜日(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント