パスタもなかなかです!、南区曰佐の「グロッサリア トライアル.曰佐店」で、ボロネーゼ阿蘇雪山仕立て!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で出かけた後にちょっと遅めのランチ、あそこに行ってみよう。

という事でやってきました、南区曰佐の「グロッサリアトライアル.曰佐店」へ!!

トライアルがやっている新業態のお店で、基本的にはスーパーなんですけど、その一角にイートインのスペースがあり、そこで食事が提供されています。

3月に県道31号線沿いの「グロッサリア トライアル.春日桜ヶ丘店」が一足先にオープン、その時に早速行って「たっぷりチーズの鉄板ハンバーグ」を頂いてましたね。

そして、こちらの曰佐店は4月上旬にオープン、早速、近くの「ラーメン製作所 FUKUMEN」に行った帰りに寄って食後のホットコーヒーを頂いてましたね。

そのイートインできる「グロッサリアコート」は、春日桜ヶ丘店と同様に右奥の方にあります。
IMG_2834.JPG

こちらでは、そこのメニュー以外にもスーパーの店内で買った物を持ち込んで一緒に食べたりすることもOKなので、今回はパスタを食べる予定にしていたので、ご飯ものを先に店内で買ってから、入口すぐの券売機へと向かいました。
IMG_2835.JPG

今回は「ボロネーゼ阿蘇雪山仕立て」(500円)にしてみました。
IMG_2836.JPG

そして、「オリジナルブレンドコーヒー」も、おっ、オープンの期間限定と思ってましたが現在も100円なんですね!
IMG_2838.JPG

券売機から自動的に厨房へオーダーが通るシステムになっています、レシートとそれに繋がった注文番号を頂き、その番号で待ちます、合計600円、なかなかリーズナブルですよね。
IMG_2839.JPG

待っている間に、セルフでお冷を取ってきます、紙コップではありますけど(^^;
IMG_2840.JPG

そして、こちらはスーパーの店内で先に買っていた「豆ごはんおにぎり」(笑)
IMG_2841.JPG

店内で電子レンジで温めたり、はたまたカップ麺等のお湯を入れたりもできるようになってます、こちらのコーナーで。
(私はおにぎりはそのままで頂きました)
IMG_2844.JPG

ちょっとメニューが分かりにくくなっているので、その辺は前回の記事をご参考にされて下さい。

メニュー的には、1日20食限定の「牛ミスジまぶし丼」(680円)がイチオシと思われるので、次回はそれ狙いで来てみたいと思います。

時刻が14時頃というのもあってか、「グロッサリアコート」内はお客さんも少なかったですね、それでも遅めのランチを摂る人や、コーヒーを飲む人等、ぼちぼちはお客さんいました、ただ、この後、食べてる途中で、一瞬たった一人になった瞬間があり、それはちょっと寂しかったかな(笑)、でも少なかったのでゆっくりはできて良かったです。

しかし、訪れるお客さんは既に慣れている感じで、券売機で買ってから、店内へ買い物に行かれる方が結構いました、確かに待ち時間はあるので、それがちょうど良いのかも。

少し待って、番号を呼ばれたので取ってきました、「ボロネーゼ阿蘇雪山仕立て」!!
IMG_2845.JPG

なんとワンコインでサラダも付いてますね、そして別皿で温玉も。

こちらが「ボロネーゼ阿蘇雪山仕立て」!、パンも添えられていて、なかなか美味しそうです、上からはチーズの雪かな。
IMG_2846.JPG

横からもパチリ、ボリューム的にもなかなかですね。
IMG_2847.JPG

こちらがサラダ。
IMG_2848.JPG

そして、温玉。
IMG_2849.JPG

店内で買った「豆ごはんおにぎり」も一緒に、パチリ!、こんな風に自分なりにご飯やおかずをプラスできるのもこのお店ならではで良いですね。
IMG_2850.JPG

早速、「ボロネーゼ阿蘇雪山仕立て」を頂きます!
IMG_2851.JPG

生パスタではないと思いますが、麺自体の食感もモッチリとしてなかなか、たっぷりのミンチとソースが絡みつつで結構美味しいです。

チーズの印象はかなり弱めかな。

「豆ごはんおにぎり」も、スーパーで割り箸はもらってましたが、それだけに使うのも面倒臭いので、フォークで頂きます(笑)
IMG_2852.JPG

ご飯もモッチリしていてお豆もたっぷりでなかなか美味しいです。

途中で、別皿で来ていた温玉も投下!
IMG_2853.JPG

しかし、これが絡めるというよりほぼ固形、まぁ、でも美味しいですよ。
IMG_2854.JPG

添えられていたパンが、めっちゃカリッとしていて香ばしい、美味いです。
IMG_2855.JPG

麺も食べ終わり、残ったソースというかほぼミンチをパンで掬って頂き、完食!
IMG_2856.JPG

おにぎりを2個食べたというのもあってか、なかなかお腹いっぱいで満足しました。

コーヒーは食後でオーダーしていたので、受付に行きカップをもらって、サーバーへ。
IMG_2857.JPG

注いできましたよ、ホットコーヒーもなかなか本格的な味わいで、午後からの睡魔対策もバッチリでした。
IMG_2858.JPG

ごちそうさまでした
IMG_2859.JPG



☆ グロッサリア トライアル.曰佐店 ☆

  【住所】 福岡市南区曰佐4-24-1
  【電話番号】 092-588-6234
  【営業時間】 24時間営業
         (但し、飲食のオーダー時間は7時~20時)
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント