野菜たっぷり!、「やよい軒」(15)で、牛カルビ味噌炒め定食!!

ゴールデンウィークも終わりましたね、このご時世でもあるので、特に遠出等も無しで、仕事もしつつ、PayPayドームへ野球観戦に行ったぐらいでしたかね~、でも今週も明日まで出るともう週末なんですよね(^^;


さてさて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は、ある無料券の使用期限が迫っていたので、その使用目当てと、食べたいものもあったので、某チェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区光丘の筑紫通り沿いの「やよい軒.光丘店」へ!!

場所は筑紫通りの終点近くの通り沿いです、福岡市と春日市の境目近くですね。

店頭にこんなメニューも出ていました、でもお目当てとは違いますけど。
IMG_2769.JPG

営業時間変更のお知らせです、この時点ではこうでしたが、今日から閉店が20時に変更になっているようです、なかなか飲食店にとっては厳しいですよね。
IMG_2770.JPG

入ってすぐの券売機です。
IMG_2771.JPG

おっ、そのTOPにお目当てのメニューが、期間限定の「牛カルビ味噌炒め定食」(860円)狙いでやってきました。
IMG_2772.JPG

その食券をポチッと購入、席に着き、店員さんが来られたので、その食券と共に、前回頂いていた「貝汁変更券」を渡しつつお願いすると、「すみません、期間が終わってます 」と (>_<)

ガ~ン、確かに使用期限が29日というのは分かっていたんですけど、そうやん、今日は30日やんと改めて気付いて諦めました、口の中は貝汁気分でしたが(^^;

こちらは卓上セット、そういえば、取り放題のお漬物は、一時は卓上には無くて、配膳と共に持って来られてましたが、卓上に戻ってますね、確認すると前回からでした。
IMG_2774.JPG

早速、お漬物を頂きます。
IMG_2775.JPG

お冷とお漬物、こう写すとお冷が焼酎の水割りっぽく見えますね(笑)
IMG_2776.JPG

前回は4月に訪れて、特別割引中の「4種のチーズハンバーグ定食」を頂いてましたね。

少し待って、「牛カルビ味噌炒め定食」がやってきました!
IMG_2777.JPG

こちらが鉄板に乗ったメインのおかず、ジュージューは言ってないですね。
IMG_2778.JPG

横からもパチリ!
IMG_2779.JPG

お味噌汁です。
IMG_2780.JPG

辛味噌的な物かな?
IMG_2781.JPG

おかわり自由のご飯です。
IMG_2782.JPG

早速、牛カルビ味噌炒めを頂きます!
IMG_2784.JPG

おっ、意外と味付けはライト、でもご飯は進みます、美味しいです。

辛味噌的な物も付けて、頂きます!
IMG_2785.JPG

おっ、適度な辛みが加わって良い感じ、これを加えて味が完成という感じかも、なかなか美味しいです。

具は、カルビの他は、モヤシ、キャベツ、ニンジンにネギという感じ、結構野菜たっぷりで、印象としては、野菜炒めにそれなりにカルビの肉が入っているという感じかな、身体にはその方が良さそうですけど(^^:

程よく腹も膨れて満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_2768.JPG



☆ やよい軒.光丘店 ☆

  【住所】 福岡市博多区光丘2-1-11
  【電話番号】 092-588-1555
  【営業時間】 7時~20時(但し、現時点)
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント