速くていろいろ食べられる!、春日原の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」(5)で、日替わりランチ!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は久しぶりで春日原方面へ、テルミナビル内をウロウロ、あ~、いろんな定食も楽しめるうどん屋さん「一喜」は緊急事態宣言に伴い休業中なんですね~、ランチのお店でもそういう所があったり、元々夜専のお店が新たにランチ始めたり、いろいろですね。

その中で、いつもは満席に近いお店が、ちょうど数人お客さんが出たタイミングだったので、今日は入れるなと思いそちらに突入する事にしました。

という事でやってきました、テルミナビル1階の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」へ!!

ちょうど空いたカウンター席に着き、メニューです。
IMG_3026.JPG

そして、お得な「日替わりランチ」(550円)はこちらです、以前はたぶん外に向けて出してたのが、中に向いていたので、ひょっとして売切れか?、と思いましたが、聞いてみたらまだ大丈夫みたいだったので、「日替わりランチ」をお願いしました。
IMG_3030.JPG

お冷と卓上セットです。
IMG_3031.JPG

前回は4月に訪れて、「フライライス」の大盛を頂いてましたね。

さほど待たずに、「日替わりランチ」がやってきました、速いです、ご覧の通りのお弁当形式です。
IMG_3032.JPG

右手前がアジフライ、左奥が鶏肉の中華風、その右が玉子焼きで、右奥がなすのはさみ焼、手前がポテサラ。
IMG_3033.JPG

竹の子の炒め煮と奥がお漬物。
IMG_3034.JPG

そして、大根と卵の煮物。
IMG_3035.JPG

お味噌汁も来たので、改めてパチリ!
IMG_3036.JPG

熱々のお味噌汁はもちろんの手作り。
IMG_3037.JPG

アジフライにはタルタルソースが添えられていたので、たっぷりと付けて、頂きます!
IMG_3038.JPG

日替わりランチは、基本的におかずは作り置きで温かくはないですけど(もちろんご飯は温かいです)、まぁ、それはしょうがないでしょうね、普通に美味しいです。

続いては、大根と卵の煮物、しっかりと味が沁みていて美味しいですね。
IMG_3039.JPG

こちらは竹の子の炒め煮、やっぱり旬のものは良いですね。
IMG_3040.JPG

鶏肉の中華風は、甘酢味かなと思ったら、ちょいピリ辛な感じ、美味しいですよ。
IMG_3041.JPG

なすのはさみ焼は、味付けが珍しくソース、でもこれはこれでありという感じで美味しいです。
IMG_3042.JPG

そして、こちらのお店では基本的にお食事にはコーヒーが付いてます、という事で食後のアイスコーヒーです。
IMG_3043.JPG

量的にも十分な感じで、午後からの睡魔対策もバッチリ、今回も大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_3044.JPG



☆ CAFE&LUNCH 社(YASHIRO) ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 春日テルミナ1F 
  【電話番号】 092-571-0556
  【営業時間】 8時~20時(←要・確認)
  【定休日】 (未確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント