久しぶりのオムライス!、博多区寿町の「レストラン 萃」(26)で、日替りのオムハヤシライスset!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、あまり時間も無かったので、通りかがりで日替りメニューを見て決めました。

という事でやってきました、博多区寿町の南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!!

本日の日替りランチはこちら、「オムハヤシライスset」(690円)です、たまにはオムライスも良いかなと即決して入ります。
IMG_3011.JPG

おっ、もらい損ねましたが、こんな嬉しいサービスも。
IMG_3025.JPG

席に着き、「日替りランチ」と食後の「アイスコーヒー」(100円)をお願いしました。

お冷と卓上セットです。
IMG_3012.JPG

おっ、以前は無かったんですけど、各席にアクリル板が設置されてあります。
IMG_3013.JPG

前回訪れたのは3月末、この時は同じく日替りの「鮭の塩焼弁当」を頂いてましたね。

少し待って、日替りの「オムハヤシライスset」がやってきました!
IMG_3014.JPG

こちらがメインのオムハヤシライス!
IMG_3015.JPG

横からもパチリ!
IMG_3016.JPG

サラダです、個人的にはトマトにはあまりドレッシングがかかって欲しくない感じですけど、まぁ、しょうがないですね。
IMG_3017.JPG

溶き玉子入りのワカメスープです。
IMG_3018.JPG

デザートは、おっ、スイカですね!
IMG_3019.JPG

早速、「オムハヤシライス」を頂きます!
IMG_3020.JPG

中のケチャップライスの味付けは結構ライト、でもたっぷりのデミグラスソースが付いているので味わい的には良い感じ、玉子の食感も良いですね、美味しいです。

ワカメスープには椎茸も入って旨みもたっぷり。
IMG_3021.JPG

途中まで食べての「オムハヤシライス」の断面はこんな感じ、久しぶりでしたね、オムライスは。
IMG_3022.JPG

全て食べ終わったので、デザート、スイカは今年初かも、嬉しいです。
IMG_3023.JPG

正直、そんなに期待していなかったんですけど、めっちゃ甘くて水分もたっぷり、初物でしたけど、超・大満足!!

そして、食後のアイスコーヒー、午後からの睡魔対策もバッチリで、今回も大満足のランチとなりました。
IMG_3024.JPG

ごちそうさまでした
(今回は写真を撮り損ねたので前回の使い回しです)
IMG_2240.JPG



☆ レストラン 萃(すい) ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3-5-13
          南福岡グリーンホテル1F
  【電話番号】 092-502-8112
  【営業時間】 (朝)6時30分~10時
         (昼)11時~16時(日替りは14時30分迄)
         (夜)16時~20時(通常は21時まで)
  【定休日】 無し(但し、ランチは日祝日休み)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント