急きょ予定は変わったけど大満足のランチ!、「ジョイフル.大谷店」(6)で、うな丼!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

久しぶりでお気に入りの定食のお店、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」に行こうと思い、そちらへと向かいました。
ところが到着すると、開いてなくて貼り紙あり!
IMG_2950.JPG

う~、なんとランチも含めて、今月末まで休業との事、残念無念、でも仕方ないですね、お店にとっても苦渋の選択でしょうし。

そこで、気を取り直して、行く途中に見かけた幟目当てに、あのチェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市大谷の「ジョイフル.大谷店」へ!!

そのお目当ての幟はこちら、「うな丼」!!
IMG_2952.JPG

ちょい隠れてますが「肉厚」とも書かれていて美味そうですね、暑くなってきたし、久しぶりで「うな丼」も良いかなと気になりつつ通過した感じでしたので、こちらへ即断。

案内されて席へと着き、お目当てのメニューです。
IMG_2953.JPG

アップで、「うな丼」(878円)、うなぎも思った以上にのっかってる感じで良いですね、後で調べたら、「夏フェア」という事で、この前日からの提供開始だったようです。
IMG_2954.JPG

メロン好きなだけに、これも美味そうだな~。
IMG_2955.JPG

おっ、ミニパフェもありますね。
IMG_2956.JPG

「創業祭」というのも、この翌日から始まるみたいですね、というかアップする時点では既に始まっているようで、いろいろお得みたいです。
IMG_2957.JPG

こちらは日替りメニュー、この日は水曜日だったので、「日替りランチ」(504円)は「ベーコンバターハンバーグ」で、「日替り昼膳」(614円)は「唐揚げの黒酢あんかけ&えびフライ膳」で、どちらも美味そうではありますね、もちろん、初志貫徹で「うな丼」をお願いしました。
IMG_2958.JPG

お冷と卓上セットです。
IMG_2960.JPG

お箸等もセットされています。
IMG_2961.JPG

前回こちらのお店へ訪れたのは昨年6月、その時は「日替り昼膳」で「チキンマヨペッパーステーキ&みぞれ唐揚げ膳」を頂いてましたね、ほぼ1年ぶりですね。

そして、ジョイフルで「うな丼」と言えば、昨年7月に大野城御笠川店を訪れて、「二枚盛」と銘打たれた「うな丼」を頂いてましたね。

今回はメニューに「二枚盛」とは書かれていないですけど、でも前回とメニューの写真を見比べても、そんなに変わらないので、今回も「二枚盛」という事なのかな?、楽しみです♪

少し待って、「うな丼」が、お吸物・お漬物と共にやってきました、なかなか美味そうです!
IMG_2962.JPG

こちらが「うな丼」!!
IMG_2963.JPG

横からもパチリ!
IMG_2965.JPG

お吸物です。
IMG_2966.JPG

お漬物です。
IMG_2967.JPG

そして、うなぎと言えばこれですよね、山椒!!
IMG_2968.JPG

早速、山椒をたっぷりかけます!
IMG_2969.JPG

頂きます!
IMG_2970.JPG

お~、久しぶり~、結構肉厚で、フワッと身が柔らかく、脂も乗って美味いですね~!

タレも程よい味わいで、山椒も効いて、やっぱり「うな丼」、美味っ!!
IMG_2971.JPG

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_2972.JPG

ランチのお店は予定変更になっちゃいましたけど、結果的に大満足のランチとなりました。

このお値段で、これだけの「うな丼」はなかなか食べられないと思います、オススメです。

ごちそうさまでした
IMG_2951.JPG



☆ ジョイフル.大谷店 ☆  HP

  【住所】 春日市大谷2丁目40-1
  【電話番号】 092-583-7148
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント