やっぱり癒されました、銀天町の「彦ちゃんうどん」(12)で、ちょい涼しかったので鍋焼うどん!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に決めてなかったですけど、ウロウロした末に、久しぶりのうどん屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「彦ちゃんうどん」へ!!

こじんまりとした店内で、4人掛けのテーブル席が3つだけ、しかも現在はコロナ対策で、相席はしないようにされているので、やってきても満席の事が多く、2回フラれていた(それ以外にも外にいる待ち客を見て諦めた時もあります)んですけど、今日はどうかな、時刻は13時ちょい過ぎでしたけど、何となくイケるような予感はしていました。

ここから中に入っていきます。
IMG_2910.JPG

あ~、良かったです、今日はテーブル席が一つ空いてました、超・久しぶりです!

うどんのメニューです!
IMG_2911.JPG

この中から以前から気になっていたメニュー、「鍋焼うどん」(750円)をお願いしました。
IMG_2912.JPG

寒い季節のうちに食べようと思っていたんですけど、フラれ続けて、もう既に暑くなってましたけど、この日はたまたま雨模様で比較的涼しかったので、これはチャンスとお願いしました。

こちらは、丼物やセット物のメニューです。
IMG_2913.JPG

前回は昨年12月に訪れて、「肉丼」を頂いてましたね。

お冷と卓上セットです。
IMG_2914.JPG

少しして、取り皿と鍋敷きがセットされました、楽しみです♪

少し待って、「鍋焼うどん」がやってきました!、入店の時点で先客の分が配膳済みという事もあってか思ったより早かったです。
IMG_2915.JPG

こちらが「鍋焼うどん」、もちろんの熱々です。
IMG_2916.JPG

横からもパチリ!
IMG_2917.JPG

具は、チクワ、カマボコ、シイタケ、玉子、鶏肉、丸天、ネギにお餅!
IMG_2918.JPG

食べる分だけ取り皿に取って、早速頂きます!
IMG_2919.JPG

麺はいつものヤワ、でも芯の方にほんのりとムニュッとコシもありつつで、「鍋焼うどん」でもやっぱり癒しの麺ですね、美味しいです。

こちらは丸天、これがモッチリとしてかなり美味い、「丸天うどん」も食べてみたくなりました。
IMG_2920.JPG

玉子も投入して、黄身を崩しつつ絡めて頂きます!
IMG_2921.JPG

いや~、美味しいですね。

そして、お餅、程よい柔らかさで伸びも良く、やっぱり美味いですね。
IMG_2922.JPG

他の具の、鶏肉や椎茸等も美味しかったですね。

残ったスメもまた美味しくて、ついつい完飲!
IMG_2923.JPG

いや~、これは大満足の「鍋焼うどん」となりました、そして今回も癒されましたね。

ごちそうさまでした
IMG_2926.JPG



☆ 彦ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3丁目1-28
  【電話番号】 092-591-3530
  【営業時間】 11時30分~(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 木曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント