濃厚な豚骨スープが美味い!、「博多くまちゃんらぁめん.春日店」(3)で、味玉入りクリーミーとんこつと餃子!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

月末近くで、あの無料券の使用期限が迫っていたので、それを使うべくラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「博多くまちゃんらぁめん.春日店」へ!!

以前の「麺処 一修」から3月中旬にリニューアルオープン、最初はオープン翌々日に訪れて春日店限定の「クリアとんこつ」を頂き、そして前回は3月下旬に訪れてやはり春日店限定の「濃厚つけ麺」と餃子を頂いてましたが、その時にチラシで無料券をGETしていて、それで餃子を頂いてましたが、無料券の使用期限が3月末と書いてあったんですけど、4月末まで使えますと店内に掲示してあったのでそれ目的です。

実はチラシは2枚GETしていたので、無料券は2セット持っていて、餃子の他にも「味玉orネギトッピング」または「替玉」もあったんですけど、やっぱり一番お得なという感じで、今回も餃子の券を使わせて頂きます。

「麺処 一修」の最後の方から、券売機ではなく後払い制になっていたのですが、ネットで見た情報では、券売機が調子が悪くてそうなっていたみたいで、そのうち券売機が導入される旨が書かれていましたが、今回は入ってすぐの所に券売機が設置してありました、但し、「調整中」となっていたので、今回も後払い制でしたけど、そろそろ券売機になりそうではありますね。

カウンター席に着き、メニューです、ラーメンは4種類、残すはデフォの「クリーミーとんこつ」(650円)と「旨辛らぁめん」(750円)のみ、でも基本的には辛いのは食べないので、個人的には「クリーミーとんこつ」一択、という事で、せっかくお得になるので、ちょい贅沢に「味玉入りクリーミーとんこつ」(750円)と無料券で「餃子」をお願いしました。
IMG_2745.JPG

麺の硬さはカタで。

実は「クリーミーとんこつ」自体は、大名の本店で3年前に頂いたことがあります。

メニュー裏面です。
IMG_2749.JPG

「替玉」はもちろんの100円です!
IMG_2750.JPG

ラーメンの説明です。
IMG_2751.JPG

卓上セットです、クラッシュドにんにくセットも完備!
IMG_2746.JPG

お冷とポットです。
IMG_2747.JPG

お店の突き当りには、辛子高菜のコーナーがあります。
IMG_2744.JPG

今日も厨房には「くまちゃんらぁめん」の大将が立たれています、楽しみです♪

店内はこんな感じで、しっかりと対策がされています。
IMG_2764.JPG

少し待って、まずは「味玉入りクリーミーとんこつ」のカタがやってきました、濃厚そうで美味そうです!!
IMG_2752.JPG

横からもパチリ!
IMG_2753.JPG

まずはスープから頂きます!!
IMG_2755.JPG

ポッテリ感もありつつのスープ、豚骨出汁がしっかりと出ていてかなり濃厚、うん、やっぱりくまちゃんのこの濃厚豚骨は美味いですね!!

続いて、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
IMG_2756.JPG

やや軽めのコリッと感が良い感じ、美味いですね~!

具は、味玉にチャーシュー、ネギにキクラゲ!
IMG_2757.JPG

軽く炙ってあるチャーシュー、味付け、食感共にグッドです!
IMG_2758.JPG

味玉も濃厚な味わいで美味いです、ただ、そのままだとちょっと冷たいので、しばらくスープに沈めておくのがオススメかも。
IMG_2759.JPG

ここで餃子も到着、一口餃子ではありますが、無料券なのに8個入りと嬉しい限り。
IMG_2760.JPG

横からもパチリ!
IMG_2761.JPG

早速頂きます!
IMG_2762.JPG

焼き目の部分はカリッとして、皮そのものもモッチリ感もあり美味しいです。
IMG_2763.JPG

にんにく的な物は控えめな感じですが、やっぱり美味しいですね。

ラーメンの方は、麺を完食したので、「替玉」をカタでお願いしました。

程なくしてやってきました、「替玉」のカタ!
IMG_2765.JPG

早速、丼に投入してスープに馴染ませつつ、ズルズルズルッと頂きます!

一杯目の3割増しのコリッと感、美味いです、スープが濃厚なのでタレも不要という感じ。

濃厚な豚骨スープという事もあって、かなりの腹いっぱいでスープ完飲まではできず、でも絶対丼の底には髄が溜まっていたとは思います。

大満足です!

ごちそうさまでした
IMG_2767.JPG



☆ 博多くまちゃんらぁめん.春日店 ☆
   
  【住所】 春日市若葉台西1丁目7-2
  【電話番号】 070-4192-6554
  【営業時間】 (昼)11時~15時30分(LO・15時15分)
         (夜)17時~22時(LO・21時45分)
  【定休日】 月曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • アリー

    こんばんは★★
    先週、初くまちゃんらぁめんに行って来ました!!
    炒飯があるラーメン屋さんが大好きで、くまちゃんらぁめんの炒飯も美味しかったです♪
    (*≧∀≦)
    かめさんの紹介している炒飯も全部制覇してみたいです(●´∀`●)

    2021年10月03日 22:33
  • かめ

    >アリーさん
    またまたコメント頂き、ありがとうございます。
    くまちゃんで炒飯はまだ食べた事なかったかもです、食べたくなってきました!
    ご紹介している炒飯の全部制覇は凄すぎです(笑)
    ラーメン屋さんの炒飯でパッと浮かぶのは、ご存知かもしれませんが、箱崎の「春陽軒」!(どちらかと言うと中華の店かも)、ここの「やきめし」はめっちゃ美味いです、ラーメンも美味いですけど、一緒にラーメンじゃなくて「すーぷ」頼むと、ラーメンの麺抜き状態のものが来て、これがまた「やきめし」と合うんですよね、ぜひぜひお試しを。
    https://iwa-txo.at.webry.info/202008/article_9.html
    近場で言うと、春日市須玖南の「濃厚とんこつ かなで食堂」の炒飯も美味いですよ~、こちらもぜひお試しを。
    https://iwa-txo.at.webry.info/202101/article_1.html
    2021年10月04日 17:41
  • アリー

    こんばんは★
    『春陽軒』は初めて知りましたー(*≧ω≦)
    かめさんがオススメするなら間違いなく美味しい炒飯だと思います!!
    ラーメンのスープ付きが魅力的です♪
    炒飯からのスープ…スープからの炒飯…
    最強のコラボですね(人´∀`)♪

    『かなで食堂』は美味しいと聞いてたんですが、まだ行った事がないんです…(´ε`;)ゞ
    あの、華世姉も取材に来てましたね★
    近所にある『天砲ラーメン』の炒飯も大好きです♪♪
    是非オススメして頂いた二軒に行ってみますね!ありがとうございます(*≧∇≦)ノ

    2021年10月04日 23:33
  • かめ

    >アリーさん
    またまたコメント頂き、ありがとうございます。
    「春陽軒」は本当にアリーさんが書かれている感じな最強のコラボです、オススメです。
    「かなで食堂」はラーメンも美味いですからね~。
    そういえば「天砲ラーメン」は久しく行ってなかったな~、と思って、自分の過去記事を見たら、炒飯がめっちゃ美味いと自分で書いていて、それをすっかり忘れてましたが、久々で行ってみたいと思いました、その時はまたレポしますね(^^;
    2021年10月05日 19:26