ニンニクの香りがグッド!、西鉄春日原駅近くの「だんご庵」(11)で、日替りの若鶏スタミナ焼!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、その前に通りかかった所で二つほど情報を。

まずは、JR春日駅近くのクローバープラザ前を通りかかると、こんな掲示物が!!
IMG_2336.JPG

なんとクローバープラザ内の2階の食堂が変わってました!
以前は「ジャストミール」という屋号のお店だったんですけど、おそらくは委託先が変わったんでしょうね、4月1日から「くろーぱー食堂」として新たにオープンしていたようです、全然知らなかったです。

この日、そのまま行ってみても良かったんですけど、ただ時刻は13時近くで、今から行っても日替りとかはないだろうなと思って、やめときました、近いうちに行こうと思っています。

そして2つめというか、これは情報じゃなくて完全に蛇足ですけど、西鉄春日原駅へ向かう途中、「龍神池」の畔を通って行ったんですけど、甲羅干ししている亀さん、良く見るんですけど、おっっ!
IMG_2337.JPG

なんと、リアル・親亀子亀を発見!(笑)、ちょいアップに!
IMG_2338.JPG

実際にこういう形を生で見るのはひょっとして初めてかも、上に乗っている子亀?がたまに手足をバタバタさせていて可愛かったです(笑)


すみません、本題に入ります、西鉄春日原駅辺りまで到着して、いつものごとく、テルミナビル内をウロウロ、ただ、イマイチこれだという日替りは無く、ここに入ろうかなと思った所は満席に近く、ここは諦めて、久しぶりで踏切を渡ってあのお店へと向かいました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅の踏切を渡ってすぐの大野城市雑餉隈町のうどん屋さん「だんご庵」へ!!

持ち帰りもされていますよ。
IMG_2341.JPG

本日の「日替り定食」(680円)はこちら、「若鶏スタミナ焼」!
IMG_2342.JPG

う~ん、どうしようかな~、通常メニューはこちら!
IMG_2343.JPG

あっ、たぶん見難いと思うので、前回の記事の写真をご参考にされて下さい。

どうしようかな~、と悩んでいると、お店の奥さんが、日替りまだありますよ~、と言われたので、やっぱりそれにしようかなと「日替り定食」をお願いしました。

卓上セットです、撮ってませんが、お冷はセルフで取ってきてます。
IMG_2344.JPG

前回訪れたのは10月末、この時は「ハンバーグ定食」を頂いてましたが、結構久しぶりでしたね。

少し待って、「日替り定食」の「若鶏スタミナ焼」がやってきました、めっちゃ鉄板がジュージュー言ってます。
IMG_2345.JPG

こちらがメインの「若鶏スタミナ焼」!、美味そうですね。
IMG_2346.JPG

ちょい横からもパチリ!
IMG_2347.JPG

ご飯です、私はしないですけど、おかわりもできるみたいです
IMG_2353.JPG

お漬物です。
IMG_2348.JPG

こちらはうどんのスメがベースと思われる、アッサリ系のお味噌汁、これが超・熱々!!
IMG_2350.JPG

小鉢的な物は、キンピラゴボウに里芋等の煮物。
IMG_2349.JPG

早速、「若鶏のスタミナ焼」を頂きます!
IMG_2354.JPG

もちろんの熱々、ニンニクの香りが良いですね~、辛さはそんなに無くて、でも味付けは結構濃いめ、ご飯が進む感じです、美味しいですよ。

スライスされたニンニクも入っていて、ニンニク好きにはたまらん感じです。

こちらはキンピラゴボウ、しっかり味も付いて美味しいです。
IMG_2355.JPG

若鶏スタミナ焼の付け合わせのスパゲティ、たぶんバターか何かでソテーしてあるのかな?、これが結構なヤワなんです、でもそれが何とも良い感じだったりして(笑)
IMG_2356.JPG

里芋等の煮物は、意外と味付けは薄味、でも美味しいですよ。
IMG_2357.JPG

鉄板に乗った若鶏スタミナ焼きは、最初は熱々でしたが、だんだん食べやすい温度にはなったかな、それに比べて、お味噌汁は結構終盤近くまで熱々でした(笑)

ボリュームも程よくて満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_2340.JPG



☆ だんご庵 ☆

  【住所】 大野城市雑餉隈町5-3-14
  【電話番号】 092-501-7756
  【営業時間】 11時30分~20時
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント